6月27日に初孫が産まれました。

28日は、お不動様の御縁日なのもあり、

御礼参りに行って来ました


土砂降りの雨☔で人は少なく

お参りできました


護摩焚き行も最前列中央のお不動さまの正面の席に座ることができ、経本も借りることができました


持ち物を護摩焚きの炎🔥で炙って頂くのは、

控え読経に専念してみました


お隣りの席の御婦人は、両腕に念珠📿10本位されていて、簡易的な首下げ袈裟の信者の佇まいと御作法をされていて、やはり経本みながら読経です。


そして、不思議な体験をしました‼️


太鼓の音や僧侶の読経と私達の読経が重なり

無の空間、大日如来さまの真言の時だったか⁉️

ぐわわんっと文字が大きくなって目に入って来て

音も声も最高潮でいっ時、空間と自分が

一体感を感じる経験をしました。


ぐわわんっとしか表せないのですが💦


その後、希望者のみが参加できる館内を僧侶が案内してくれるツアーに参加


一緒に行った友人のが予約してくれて参加できたのです🩷(当日予約で大丈夫です)


女性9名が参加です♪


お願い不動明王に触れたのは二度目。

至近距離でご説明を聞けた。この時も不動明王様の真正面の位置に居ました。


新本堂でも、お不動様の真正面でご説明を聞けました。


狙ってないのに、イイ位置になる〜幸せ🩷


2階の四国霊場や仏像、4階の大日如来様の部屋で

お話


質疑応答で約1時間


とても有意義な1日でした。


お不動様に頼んでいないのに、御守護されていると知ってから通い始めて、30年くらいになるのですが、、、

色々知っているつもりになっていましたが、

僧侶からお話が聞けて、良かったです。

また、参加したいと思います。


感謝します✨


このツアーは、なんと無料なんです‼️

予約だけは、2階でもできますが

参加者が首からさげるナンバープレートを頂かないといけないので、1階外の護摩祈祷受付所で申し込みします。


毎月、何かしらやってます。

2階の四国八十八箇所巡りの所で空海さんの前のお香に笠を炙り被り奉納しました




やはり経力凄いです‼️

その凄さは聞くより唱えるとわかりますね。