寒川神社⛩️に行く前に、、、

乗り換え駅の茅ヶ崎駅南口からサザン通りを歩いて徒歩15分くらいで海なので、行ってみよう‼️


足が完治していないのでタクシーかバス🚌🚕


南口の階段下にバス停があった、ラッキー✌️


バス🚌も来ていた〜海水浴場前で下車だ‼️


バスからは、正面に富士山がくっきり見えて

テンション上がる〜


バス停の目の前は、海海海


キラキラ✨


波音も波も✨


空は快晴☀️✨


寒くてタイツ履いて来てしまって

裸足になれず、🖐️を海水と額につけて、

海水の付いた指☝️を舐めて


砂浜に座り両手👐を着いてアーシング



日本語ペラペラの🇫🇷ママさんとお子さん

この海辺が遊び場だなんて、幸せ💞

お子さんの満面の笑みに癒されて


幼稚園児も貝拾いにやって来て


私も小さな小さな貝を拾い始める


10万年前の珊瑚化石の絵画に使えそう〜


埼玉から車で訪れている元看護師長の素敵なご婦人が


こんにちは〜と声を掛けてくれて


2年前にご主人様が他界され

思い出のある場所を今は1人で訪れているそう。

たくさん、一緒に色々な場所へ行ったなんて

素敵なな時間をすごされて、

お幸せ💞✨


寒川に娘さんが居るけれど、今日は寄らずに

江ノ島で一泊するそう


連絡先を交換したりして💞

また会えるといいです✨


波のように押し寄せては引く静けさと賑やかさ


やっぱり海はいいなぁ〜ずーっと見ていられる


空と雲と太陽の下で風も心地良くて


富士山も美しい


箱根連山もくっきりキレイ✨

🎣釣り人と🏄サーファー🏄‍♀️

サーファー🏄‍♀️🏄‍♂️が釣れちゃう時もあるのか

ない事を祈ってます〜


帰りは、平日のバス🚌が1時間に1本の時間帯に



海から上がって来たサーファーや

これからサーフィン🏄🏄‍♀️の人とすれ違う


サザン通り沿いのお店や住宅

サーフボードを掛けれる🚲自転車に乗ってる人



入口にシャワー🚿があるお宅も


サザンの曲が似合う場所


トボトボ歩いて駅へ、、、寒川神社⛩️へ