いつもイイねフォローをいただきありがとうございます。
Naoです。
---
怒らない人ほど損をする理由
人間関係が楽になる“怒りの扱い方”
---
あ、怒りなんて整理してなかったかも…
なんて思ったあなたには
ぜひ一度
怒りを整理する大切さを知ってほしいです。
---
わたしのヒーリングセッションで
気づきを得た40代女性クライアントさんの話。
家の問題、親子問題から
ママ友問題、仕事場問題も含めて
人間関係にとても疲れていました。
---
最初は
『悲しみが強くて…』と言ってましたが
その悲しみの奥に
実は
怒りが溜まっていることに
セッションを進める中で
気づいていったんです。
---
実はこれってよくあるパターンで
わたしも以前経験しています。
---
人間関係で起こる摩擦
その時の感覚感情は
・勝手に決めつけられて辛い
・悲しみや寂しさからくる孤独感
・言い返せない無力感
・一方的に進む関係への恐れ
など
---
こういう感情を
「怒っちゃいけない」
「私が悪いのかも」
と自責に変えていくと
---
本当は怒りがあるのに
それを感じないようにして
結果的に
感情が爆発する。
---
わたしも
自責し続けた結果
自暴自棄のように爆発した経験があります。
---
これって
怒りがなかったんじゃなくて
👉 怒りをスルーしていただけ
---
だからもし
「私もそうかも」と思った方は
---
まず
私は
"怒ってる"
と認めてあげてください。
---
怒らないようにする必要はありません。
でも
怒りをぶつければいい
ということでもありません。
---
👉 大事なのは
怒りを“認めて扱うこと”
---
怒りって
なくすものじゃなくて
上手に扱うもの。
---
怒りを認めて許可するだけで
・モヤモヤの正体がわかる
・感情に振り回されなくなる
・人との距離感が変わる
---
実際にセッションでも
『夫との関係でモヤモヤしなくなった』
『人間関係が楽になった』
という変化が起きています。
---
なぜなら
怒りをコントロールするというのは
怒りを認めるところから始まるからです。
---
怒りがわからない状態や
怒る自分を失くしてしまうと
👉 人に踏み込まれる
👉 我慢が増える
👉 関係が歪む
---
だから
怒らない人ほど
人間関係で損をする。
---
もし今
・人に合わせすぎて疲れている
・感情が整理できない
・自分の本音がわからない
そんな状態なら
一人で抱え込まずに
一度整理してみませんか?
---
頭で考えても整理できなかった感情も
言葉にすることで
“自分の本音”が見えてきます。
---
▶ しっかり変えたい方
60分 28,880円
▶ まずは相談したい方
60分 3,300円
LINEへ連絡をどうぞ。
「ブログ見ました」と一言だけで大丈夫です。
何を話せばいいかわからない方も多いので
こちらからご案内します。
*1日3名まで
---
人間関係で
「優しいのにうまくいかない」と感じている方へ
あなたの感覚を
一緒に言葉にしていきます。
---
美容のご相談はこちら




