参加者は9人でした。

靴箱が2人分入るとこだった、開け方を戸惑う私に上司が2人分入るから一緒入れようって入れてくれました。席?隣をすかさずゲットです。そして、ほぼほぼ全部おかずを取り分けるはめになるとは?
ロシアンルーレット、激辛たこ焼きを入れてそれが当たる。計2回やりました。前半戦の辛いのが嫌いな上司と私は降ろさせてと言ったら、つまんない、じゃあ2人が1番最初に取ればいいやん、と言われ2人で選びながら取りました。一回目、入った当初から親切にしてくれた先輩に当たりました。すごく辛そうでした。
2回目は2つに増やし3人減りました。これは辛いのが全然平気な方ともう1人が当たり可哀想でした。
そして、鍋のスープすら辛いと言う2人に、みんなの冷たい冷たい眼差しが…。
そして、今日手伝いで社員の方々がたくさん来てた1人に1年一緒やった〇〇さんきとったやん?うん、会ったん?会った、挨拶したらなんでいるの?って言われたけど、それ以上話せへんくって、私が作業してたときの〇〇さんの通った時の姿見た時に納得しとったで、って笑って話したけど、大丈夫やったん?って心配してくれたから、大丈夫やった。でも、オープンの時応援として私のいた場所から手伝いに来るので、休みにしたけど良かったよね?と再確認された私は、ありがとうございます😊と感謝しましたよ。ここまで気を遣わせつつもクリスマス会のキャンセル待ち受かった私、みんなと一緒にいればいいやん。って言ってくれたのでそうすることにします。
親睦会目的として開催したのに、亀裂をと笑ってたみんな。これはこれで成功やんね。とみんなでお礼。
最後トイレに向かう時は、入ってきた時から絶対迷子になる自信がある私なので、バイトの1番仲の良い子に
付いてきてもらいました。優しい💕無事帰れた〜。そして終わった後はまとめて会計してた上司に鍵をもらい、靴を出しに行き、みんなが仲良いなぁ〜というから何年の付き合いやねん。と2人で言ったらお見それしました。と笑いながら歩き、店出た瞬間言われた事が思ったより背小さいねんね?酷〜いと泣きつく私に上司は、私も一緒に歩いてる時に言ったやん、言われたけどさー、だよね、もしかして、気にしてる?気にしてへんかったら泣かへんわ、そう意外に気にしてんの、言わんとったって〜とフォローしてくれる。帰りは、上司と共に帰る先輩にちゃんと帰れるように案内してねと、帰りました。帰ってからは、無事帰りましたラインで知ってる人とは、報告しあったのでおやすみなさい💤