毎日ネット三昧の5人目妊娠中ウシシのマタママですブルーハーツ


今回は、

おすましペガサスまんまるねんね(赤ちゃんクッション)おすましペガサス


全て100均の材料だけで作りましたウインクブルーハーツ



どうやら生後間もない赤ちゃんはまんまるねんねで寝かした方がいいみたいですぼけーzzz


お腹の中にいたまんまの背骨が
Cカーブの状態でまるくして寝ると成長にもいいみたいイエローハーツ

平らな所で寝かすよりも、赤ちゃんが安心してよく寝てくれるみたいですねーラブラブ


まんまるねんねと言えば、
トコちゃんベルトの会社の
天使の寝床というのが有名ですよねダルマ

それがこちら下矢印

そしてまんまるねんねクッションがこちら下矢印

うーんニヤリ
見た感じもすごく気持ち良さそうですね照れ


ただ!
高いですニヤニヤ


メルカリでも高く売ってて、大幅な値下げはしてないようでしたタラー

まんまるねんねを勉強して習得した方が、よくフリマアプリでハンドメイドとして売っているのを見ましたが、、

5千円〜6千円位するのでやはり高いですガーン


たった数ヶ月しかしないのに、5、6千円は正直痛いですチーン



なので、作りましょ〜よニヒヒ


 まじかるクラウン100均材料まじかるクラウン
丸レッドクッション(60×40cm)¥400
丸レッドクッションカバー(60×40cm)
丸レッド縫い糸


❶クッションの丁度真ん中の端を少し糸をほどき、中に手を突っ込み綿を端と端に寄せて、丁度真ん中にくぼみを作るように、綿をよけます。

出来るだけ中央のくぼみ部分には綿がない位が丁度いいです。

頭側の方が割と綿を多く寄せます。
(なんとなく割合的にはこんな感じにしました)下矢印

❷綿を中央以外によけたら、ほどいた所を縫っていきます。

❸中央のくぼみ部分を縫っていきます。
手縫いで、くぼみをつけた部分真ん中に1直線縫っていきます。
その直線を挟んでもう2本直線で縫っていきます。
この時点で3本直線が出来ているので、上を繋げるように縫っていきます。

➍好きなカバーを被せたら完成です星


私はこの上にガーゼかタオルか敷いて、おひな巻きして寝かせてあげたいなと思ってますほっこり


私は元々家にあった100均のクッションを使いましたので、実質0円で済みましたOK


勉強して作ったわけではないので、Cカーブの角度とかは、ちゃんとしてないかもですねショック

動きが出てくる時期になると、コロッと落ちてしまうかもしれないので、こちらも基本目を離さずが鉄則ですね注意


ではではパー


次に投稿する時には産まれているといいなぁグリーンハーツ