美容皮膚科パート2 | ベリーのブログ

ベリーのブログ

10歳小学5年生の姉と
6歳小学1年生の弟がいます。

日々の出来事を書いています。

以前美容皮膚科にて、
頰上のシミを処置してもらいました。




自分ではあまり変わってないように思えたので
再度先生に相談。

詳しく顔の撮影をして診てもらったところ、
薄いシミのところがわずかに薄くなっていました。
しかし
見た目にはあまり変わらないので
違う方法を提案されました。

それが、ピコフラクショナル、ピコスポット

私は赤みが強いので、
IPLが良いとのことでしたが、
他の場所は全体的にピコフラクショナルをやって、
ピコスポットを加えると言う感じだそうで。。凝視

IPLは、2ショット1100円×2回=2200円でしたが、

ピコフラクショナルは、全顔39600円
+
ピコスポット10ショット22000円
合計61600円


無気力

一気にお値段が上がりましたあせる

これで綺麗になれば良いのですが、
また1回では取りきれないかなと思ってます。

受診した日は、時間が空いていず
次回予約になり、その日は

 

稗瘤種が6箇所出来ていたので
それを取ることに!


稗瘤種とは(顔にできる小さな白いプツプツ
主に顔にできる 直径1mm~2mmの小さな丘疹(白いぶつぶつ)で、触ると硬く感じます。
白ニキビやイボと似ています。
特別な検査をしなくても、皮膚を見て診断できます。
痒みや痛みなどの自覚症状はなく、放置しても健康被害はありません。
しかし化粧でも隠しきれなく、審美的に気になり、受診される患者様も増えています。)

保険適用で、10ヶ所まで同額。
1090円でした。

中の白いものを押し出すのですが
これがすごく痛くてーネガティブ
針でさして、ピンセットで出したのかな?
何ヵ所も顔に注射される感じで、
涙がボロポロ出ました💧

2、3日で、かさぶたになり取れるそうですが
まぶたにもあったので、チクチクっですが激痛!!

体質でまたなるかもーって言われたー
これはもうやりたくないなぁ~。


綺麗に維持するのって大変ね泣き笑い



さぁ、次回の施術のお金をどう捻出するかな。