2歳児のマネマネ攻撃で、お姉ちゃん激怒 | ベリーのブログ

ベリーのブログ

10歳小学5年生の姉と
6歳小学1年生の弟がいます。

日々の出来事を書いています。


2歳の弟は、
お姉ちゃんの真似ばかりします。


仲良く遊んでいる時は良いのですが
おもちゃや
何か道具を使ったりする遊びだと
大抵喧嘩になりますショボーン



大分前に
お姉ちゃんがテニスをやりたがって
子供用のテニスラケットを買ったのですが


最近、弟が
そのラケットを奪い取り
お姉ちゃんが怒り
奪い取り
の繰り返し…


順番番が、
たまにしかできないこの二人



たまたま、その現場を見た
旦那がしびれを切らせて、
その場で、弟用に
もう一回り小さいラケットを購入しました!


私は、毎日遊びに付き合っているので
「ラケットだけじゃなく、他の物だって
取り合いになっているよ!」

と一言、言ったら

また、そこで夫婦喧嘩みたいになってしまった…
(子供の機嫌の悪さが、大人にも移ってしまった感
私の余計な一言がいけなかったのですがえー)




まっ、
買ってくれたので
これはもう沢山遊ぶしかない口笛

で、

翌日には届いた!




早速、
二人同時にラケット持って遊べたけど


肝心の遊ぶ大人が一人では
なかなか二人同時に
テニスの相手が出来ないキョロキョロ


と言うことで、
どちらかが、打って
どちらかが、待って
そのうち駄々こねて、になるわな。


そもそも、2歳時には
テニス早すぎーー!
出来なくて、
「出来ないープンプン
って、イライラしてる。

弟くん、あなたには、
三輪車やキックボードがお似合いですよ~えー
(キックボードもお姉ちゃんの真似して、
もう出来るようになった!)





買ったのはこれ⬇️
弟も喧嘩しないように同じ柄口笛



二人とも上手くなってほしいわ✨