最近のこと | ナイのブログ

ナイのブログ

ブログの説明を入力します。

この前、うっかりカレーライスを食べてしまい下の歯についていたパワーチェーンが黄色く染まってしまったということで、気持ち悪かったので矯正歯科へ取り替えてもらいに行きました。

んでパワーチェーンを取り替えてもらった後でノリで「矯正装置も一緒に取ってもらえませんか?笑」とか聞いたらあーそうかじゃ取っちゃうかってことで上だけ装置外してもらいました!

いやすっきり爽快\(^o^)/

装置を外す時はペンチで力づくで外していくから痛いと聞いていたのですが、いざやってみるとテコの原理?でパキパキ要領よく取れていき全然平気でしたね。
ただ奥歯の輪っかを取る時は結構力が入っていたのでペンチが滑って口腔内の組織に当たったらどうしよう、とか色々妄想をしてしまって軽く怖くなりましたが(笑)

あとは表面の接着剤を磨き終了!

んで取った装置は記念にもらってくことにしました!助手はそんなこと言う人はじめてだとか言って笑ってましたが笑

あとは下の前歯んとこ?を最終調整して、次は5/16に下の装置が取れます。

ってことでリテーナーのことなどその時にまた記事にしようと思います。

今回の治療費:0円

あと、この前の日曜日は顎変形症オフ会なるものに参加してきました!

14人程いたんですがみんな歯に矯正装置ついてて凄い親近感がありました笑

普段周りに顎変のことなんか話せる人いないので、色々と語り合えて新鮮で楽しかったです!新宿のカラオケ屋行ったのですが、みなさん話しに夢中で誰一人として歌ってませんでしたね笑

んで今回初めて行ったんですが、術前の時からこういう場に行っとけば良かったなと今になって思ったりもしました。やっぱ実際に手術をした人達の声は貴重ですし、手術の苦労などはした人にしか分かりませんからね~。術前の不安な時から、こういった経験者達から生の声を聞いとくべきでしたよ。

人間一人で悩んではいけません^^

iphoneから投稿