後悔してること | ナイのブログ

ナイのブログ

ブログの説明を入力します。

今後悔してることがあります。

それは病院選びです。

僕は術前のこれから手術するとこを決めるって時に、某掲示板でこんなデータを見つけました。

全国の顎変形症治療名医紹介

済生会横浜市南部病院口腔外科 青木先生 【顎変形症治療の神】医学博士 治療経験1000症例以上 下顎SSRO出血量40cc以下 Ope~1時間
国立栃木病院歯科口腔外科 内山先生(チーム内山)
千葉西総合病院 小林先生 (松戸) 入院期間:5~7日 下顎SSRO出血量40cc以下 Ope~1時間
富山大学付属病院口腔外科 野口先生
横浜労災口腔外科 亀井先生(新横浜)入院期間:11~14日
日大松戸口腔外科 近藤先生 (松戸)入院期間:12~14日
東京歯科大学口腔外科 高野先生(水道橋)入院期間:12~14日 上下出血量200~250cc
新潟大学歯科病院 斉藤力先生(新潟)入院期間:21日

※入院期間はオペ前日入院含む

--------------------------------------------
一般ドクター平均のDATA【Ope時間および出血量】
下顎 2時間半 ~203cc
上下 4時間  ~512cc

参考文献
Treatment of Jaw Deformity: A Nationwade Survey of the Situation in Japan(http://gakuhenk.umin.jp/images/p237_kobayashi.pdf)


はい、んで千葉在住の僕はこれを見て、距離的にも近いし、先生もかなりの腕前っぽいので、千葉西総合病院で手術を受けたいと思ったのです。

しかし後で、矯正科に行った時、先生にこのことを話したらその病院とは提携してないと言われました。

んで代わりに
東北大学病院
新潟大学歯科病院
自治医科大学附属病院
を提示されました。

この中で新潟大学歯科病院は顎変の名医リストに載っています。しかしさすがに、千葉~新潟はこれから通院することを考えると大変なので候補から外しました。東北大学附属病院は僕の地元仙台にあります。しかし、いくら地元とはいえやはり通院のことを考えると大変です。なので渋々、一番距離的にも近い栃木の自治医科大学附属病院を選ぶことにしたのです‥

to be Continued