運勢の波に乗るタイミングを教えてもらえます【オリエンタルメソッドの特典その1】 | 成田駅/アロマ/マッサージ/小さなリラクゼーションサロン&スクールJade

成田駅/アロマ/マッサージ/小さなリラクゼーションサロン&スクールJade

JR成田駅西口より徒歩3分、アロマの香りと共にお一人だけのゆったりしたひとときを■
ご来店の度に少しずつ心と身体が整う心地よさを感じられますよう四季に合わせた暮らし方や薬膳食材のご提案もしています
◆国際薬膳師
◆セラピスト歴16年◆

冬至を境に

少しずつ日暮れの時間が

遅くなってきていますね





オリエンタルメソッドで知った

冬至や大寒など

暦と陰陽五行との関わり



カレンダーに書いてあるなぁくらいの

認識しかなかったのですが



気にするようになってから

昔から言い伝えられている

暦の正確さに改めて驚きます




前回のオリエンタルメソッドでは

陰陽五行を基本とする

四柱推命(東洋占星術)も教えて頂き

あまりに難しくて途中でくじけましたが....


ざっくりとした運勢は

自分でみれるようになりました♪



自分の運勢を遡ると

記憶に残るような

出来事が起きた時期が


運気の流れに

ピタリと当てはまってて


こうした流れを知ることで

より良いタイミングで

運気の波に乗りやすくなりそうです




誕生日を基に占う四柱推命


戦国の武将は

敵に自分の運勢を知られないように

誕生日は隠していたとか....




植物の恵みを受け取る

アロマセラピーとの

つながりもあるようで


アビセンナや
アロマの抽出方法を発見

ヒポクラテス
 今でいうアロマバスやアロマトリートメントを提唱

など

アロマの歴史に名を残す人たちの中には

占星術師であった人もいるようです




昔の人たちは

月や星

そして植物など



自然界から恩恵を受け取る術を知り

流れを詠んで暮らしていたのですね






オリエンタルメソッドご参加の皆さま


おひとりずつ



中島先生の

四柱推命鑑定をして頂く時間も

お取りしてます♪




過去のオリエンタルメソッドの

ご参加の方のお話を伺っていると

人生の転機になりそうと

ピンと来て

参加される方が多かったりします



今年はそんな気がすると感じている方


運気を味方に付ける

タイミングを掴めるような

2日間が送れますよう

こころから願っております


<