TOPEAK JoeBlow Pro ポンプヘッドをヒラメに交換 | 031style
フロアポンプは、SILCA、レザイン、TOPEAKといろいろ愛用していますが、
SILCAもレザインもメーターが下部にある為、見にくく
最近は、メーターが上部にあるTOPEAK JoeBlow Proをよく使っています。
 
見た目は、SILCA、使い勝手はレザインがお気に入りです。
 
 
TOPEAK JoeBlow Proも質感等、悪くないのですがポンプヘッドが普通のタイプで
空気を入れ終わった後の抜く時がなんとも。。。
 
 
レザインには、定番のHIRAME 横カムのポンプヘッドを取り付けておりましたが、
今回、それをトピークに移植しようと思います。

 

 
といっても、付け替えるだけなので簡単に終わりました。カット等もとくにしていません。

 

 

 
TOPEAK JoeBlow Proには、ポンプヘッドを収める穴があります。
HIRAMEもここに収まるように調整しながら取り付けました。
 
サイズ的にヒラメの丸い部分がちょうど収まります。

 

 

 
ホースをカットすることもなく、こんな感じできれいにポンプヘッドを収めることができました。
ヘッドの向きだけ調整しました。
 

お気に入りのSILCAもレザインも仕様頻度がさらに少なくなりそうです。