GWに、ORBEA orca BRONZE からフレームを入れ替えました。
新フレームは、PINARELLO MARVEL 2015
フレームカラーはホワイトです。
中古ですが、前オーナーさんはほとんど乗ってなかったみたいで、とても状態は良いです。
フレームサイズもドンピシャで、コラム残もピッタリ。
ずっとピナレロ が欲しかったので、ようやく手に入れることができました。
とりあえず、ORBEA orcaをバラしてコンポを移植します。
コンポは、シマノ アルテグラ R8000です。
その前に、チェーン落ちした時に、フレームへのダメージを防ぐプロテクターがMARVELにはついていません。
DOGMAにはついていますので、パーツ取り寄せで、取り付けてもいいのですが、今回は自作しました。
用意したのは、0.5mm厚のアルミ板。
ホームセンターで入手しました。
適当なカタチに切って、フチをヤスリで整えてから、両面テープで貼るだけです。
カタチは、ORBEA orcaを参考に同じような感じにしました。
これで、チェーン落ちした時に多少ダメージを軽減してくれることを祈ります。
自作プロテクターを付けたので、あとは組んでいくだけです。
ピナレロ のBBはITA 70mm、68mm JISのセラミックBBは流用できなかったので、SHIMANO DURA-ACE BB-R9100 ITAを購入しました。
それと、mostのバーテープも購入しました。
組み上がりました!
カッコイイ!
テンション上がります。
ホイールは、実は地味であまり気に入ってなかったブラックアウトのFFWD F6R LIMITED EDITION
それがホワイトのフレームには、かなりマッチングしています。自己満足。
そういえば、次買うフレームは、マットブラックとか言ってたかも。。。
真っ黒なFFWD F6R ですが、急にお気に入りホイールになりました。
純正同様、most バーテープ、アウターケーブルも白に。
シマノのDURA-ACE R9100ケーブルセットを購入しました。
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その他は、全てORBEA ORCAからの移植です。
一通り調整も終えて完成!
それにしても、R8000のフロントディレイラーは、調整がラクです。調整が決まればバシッと変速してくれます。
早速、近所を試乗してみます。
乗った印象は、ともて優しい乗り心地で、走りに安定感があります。そのわりに反応も悪くない気がします。
正直まだよくわかりません。これから、いろいろと走ってみてわかってくると思います。