二度あることは三度ある


次男が骨折した翌日、長男がバイト中に熱湯を腕にかぶって大やけどガーン


気付いた社員さんが即、氷水たっぷりの容器に手を突っ込ませて冷してくれたとのことお願い
めちゃくちゃ忙しい日(曜日)な上に欠勤2人でバタバタとしていて長男も焦ったらしい...


一緒に働いてたのにホール(客席側)一手に引き受けてたから廻すのに必死で全然気づかんくて、戦力外になった長男に代わって厨房入ってくれてたバイト君に「ホール代わるんで、息子ヤバそうやから中(長男ポジション)やりつつ見たって」と言われて知る驚き


戦力外なので即タイムカード切らせて1時間、厨房の端っこで氷水に腕を突っ込ませて放置←親(私)がいたから出来るけど、私のいない時間帯にやらかしてたり、他のバイトたちなら社員が即病院連れて行ってるレベル病院
時たま手の空いたスタッフが様子見がてら氷を足してくれてましたお願い
店と本人が落ち着いたところで抜けさせてもらい、氷嚢で冷やしながら病院へダッシュ
大混雑の皮膚科だけど受付スタッフさんが先生に伝えてくれて即診てもらえました


手首からヒジまでのヤケドで完治は未定
この時点でバイト、運動系部活に体育、教習所、そしてお風呂(湯船)は2週間のドクターストップでしたNG
その後湯船に浸かるのだけ🆗が出たものの他は1週間延び、結局3週間ドクターストップでGWのバイトも習い事の大会もお休みするハメに汗


キズが乾く?まで2週間くらい左腕は包帯グルグル巻きでした🩹
下2人と違って毎日洗っては薬を塗り包帯で巻いて...と1番ケアが必要だったおいで
キズに張り付かないお高いガーゼを大量購入して包帯も保護ネットも毎日交換だったので地味に出費が多かった札束


腕やけどの長男、手首骨折の次男、足骨折の末っ子...夫と3兄弟並べて「知らん人が見たら車乗せてて事故ったとか思われるなぁ」「それより虐待疑われるで」「保険金詐欺も疑われるわ」「見事に全員自宅じゃなくて良かったな」としみじみおいで


学校では友達や先生たちに心配されたあと口裏合わせたかのように「昇段審査終わっててよかったな」「右手無事(右利き)なら試験も影響なしやね」と「大会までに治しやー」も言われたようで『みんな心配はしてくれるけど、最後同じコト言うわ汗誰も大会休んでいいよーなんて言ってくれへん』とブツブツ
そら、大会重要やもん🏆



1か月半ほど経った現在、目立ちはするものの痕は思った以上に小さくなってます飛び出すハート
病院も経過観察で次くらいで終わるかな?
痛みも引き攣りもなく痕があるだけって感じで、皮膚科からもらった毎日塗る薬も忘れてるほどアセアセアセアセ


油断と焦りは禁物と身を以て知った模様です