春休み、連日児童ホームに行ってた末っ子が教室の床に落ちてたレゴ踏んで足の裏骨折ハッハッ

そんなコントみたいなコトある!?
レゴ踏んで足痛いねんって言われたけど「腫れてもないし湿布貼っときー」って2日放置したわおいで
てか、あなた痛いとか言いつつ走り回ってましたよねむかつき
ギプスしてたので、つい1週間程前まで週2の通院と約1ヶ月半学校送迎の日々でした汗


何が大変ってお迎えよーーーーー🏍
5時間授業の日はパートの休憩とピッタリだから良いけど、6時間目まである日は休憩とズレるもやもや

ホームで怪我したんだから、ちょっとは融通利かせてくれればいいものの行政なんて四角四面だから「月の途中での預かり時間延長は出来ない」ですってー
まぁそんなモンって判ってたよねむかつき


そもそも5時間授業の日でも、休憩時間ピッタリに休憩なんて出れないし(私の仕事は休憩に合わせて終わらせてるんたけど1人面倒なヤツニヤがいて妨害されるんよね汗耳遠いし、ドアの前で動かないし、通路の真ん中に荷物置くし...)
1時間しか休憩ないのに、それニヤに捕まったら10分なんてすぐ過ぎるし、学校近辺は一方通行まみれで遠回りだし、急いでって言っても足怪我してる子はスローだしおいで
家に置いて速攻職場に逆戻りっていう『児童ホーム行かせてる意味ある?』っていう状態でした笑い泣き

休憩延ばしてもらったり、病院の日は早く帰ったりして保険出るけど完全マイナスアセアセ
特にほとんど利用してない児童ホームのお金...ムダやん

しかもパート先、人手不足で忙しすぎて病院じゃない日は夜も入ってって頼まれて連日バタバタガックリ
夜は別に断ってもいいんだけど、コッチも病院の日を早く帰らせてもらったり休憩変えてもらったりしてる手前、協力できる日はシフト入っとかないとねおいで
自分の要望だけ押し通すヤツにはなりたくないもんね
だから最近は平日だけのパートのハズが土日も結構シフト入ってます笑い泣き




取り敢えず今回も大活躍やったのは車椅子🦽

夜桜見物も車椅子
コストコもコナンの映画も新学期用品買い出しも車椅子♿
なんなら車椅子のおかげで普段よりもスムーズに予定こなせたよおいで




大好きな湊かなえ氏のサイン会がショッピングモールであったんだけどこれも車椅子で連行ダッシュダッシュ

イオンモールなんて一緒に行ったらアチコチふらふらされるけど車椅子効果で楽ちんやった
(車椅子に足組んで座って、本読んでるって生意気なヤツを見かけてたらうちのコです汗




湊かなえ氏には、上の子たちが毎年読書感想文でお世話になってます飛び出すハート

新刊の人間標本、末っ子にはまだ早いけど中2次男は今年の読書感想文いけるとみた本





そして、もう一つ活躍してくれたのが相棒のバイクダッシュ
ただ小学生だからなんとかいけたけど、もうそろそろ重さが限界...
やっぱり大型バイクの免許取らないとかなぁ←朝のラッシュ時に車で送迎は面倒なんよねもやもや


なんか去年の今頃の同じようなこと思って自賠責保険1年で掛けたんよねー
今月で切れるけど、何年で掛けようかなぁ札束




そんなこんなで、何が言いたいかっていうと
「床に落ちてるレゴには要注意」って事ですおいで
末っ子よ、下を見て歩けむかつきむかっむかっむかっ