突然ですが...
学校に提出してる緊急連絡先の1番目ってドコが多いの?


我が家
①自宅
②私のケータイ
③私の職場←昼間はこちら優先と記入
④夫の仕事用ケータイ
⑤夫の私用ケータイ
の順番
(プリントには上から番号順に連絡するから出やすいのを順にお願いしますと記載されてた)



なーのーにーーー
とある4月の平日、パート休憩時間にスマホ手に取ったら夫から不在着信とラインが
LINEを要約したら
『次男が体育で怪我したと学校から連絡あり。病院に行くほどでもないらしい。お迎えも不要でそのまま授業をうける』

なるほどねー...じゃねーわむかつき

は?どーゆーこと??
再度スマホチェックしたけど、不在着信は夫のみ
もちろん職場にもそんな連絡なし

???は?
何故、全てぶっ飛ばして夫に電話した???
順番の意味よー




で、知ってました?
この時期に末っ子は足を骨折中で毎日送迎の日々
はぁぁぁぁぁ魂が抜けると思いつつ、休憩時間なくなるから慌てて末っ子を小学校からピックアップして「お兄ちゃんも一緒に病院行くから帰ってきたらシャワーしとけって言っといて」と言いおき職場へUターンダッシュ
仕事早めに上がらせてもらって末っ子と一緒に「ギプス嫌やって。大丈夫やって」とうるさい次男もムリヤリ外科に連行リムジン後ろリムジン前←この時点で本人もヤバいって自覚はある


あれ、デジャブかな驚き去年もこの↓フレーズ聞いた気がする
病院「うーん。確かに手首腫れてるね...(レントゲン見つつ)コレかな。ココ痛いよね。うん、お兄ちゃんも固定しよかパー
学校よ、何が病院行くほどでもないじゃむかっ
本人嫌がっててもパッと見で腫れてるやろむかっむかっ


ちょうど1年前、部活でヒビ入ったところを再度ヤりました汗
仲良く兄弟揃って処置室でギプス巻き巻き
なんなんこの兄弟魂が抜ける
※この翌日に二度あることは三度あるって事態に陥ります


そうそう、帰宅した次男に「なんで父に電話やったん?」って聞いたら「さぁ?『帰る?』って聞かれたけど、ちょっと痛いけど大丈夫。部活は休むって先生に言ったら『一応保護者に電話しとく』って言われたから、今日母は仕事やから◯◯(職場名)にいるって言ったけど」と
気を使って私の職場には電話しなかったのかな?と思ったが鳴ったのは夫仕事用ケータイスマホ


どーなっとんねん驚き
中学の担任、今年はハズレか?
※小学校は普通だけど高校が大当たりを引いたからプラマイゼロなんか?




ちなみに怪我した原因はとあるクラスメイト
悪意はないらしいわむかつき
担任「悪気があったわけじゃない」「わざとじゃない」「相手は悪くない」って何度も言うのはイイんやけど、被害者(次男)骨折してるんだからバカ正直に『ワザとです』なんて言うヤツおらんやろむかっ
相手(加害者)かばう前に次男の怪我の具合心配したり、再発防止を考えたり、スポーツ保険の用紙渡すとか被害者のフォローしろよむかっむかっむかっ 
これ、座ろうとした子の椅子引いて骨折させたのに悪気がなかったから相手は悪くないとか言うヤツと同レベルやんむかっむかっむかっ

やっぱり今年の次男担任はハズレたなガックリ
ホントこーゆーヤツがいるから担任ハズレとか言われんねんむかっ
ムカつくから、窓口全部体育の先生にしてやったわおいで←むしろ、最初から担任挟まず体育担当教師にしてたらスムーズに行ったのに


そんな訳で次男も1か月ギプス生活でした
左手だったのでシャワーの時に濡れないようにする以外は基本放置合格

末っ子は痛い痛いと1か月半ギプスして痛み止めも手放せなかったけど、次男は大丈夫外したい外したいと大騒ぎしてたから1ヶ月でギプス外れたものの「なんかまだビミョーに違和感がある」とか言って、長男が去年靭帯やったときに使ってたお高いサポーターを勝手に拝借してます汗
病院の先生もギプス外してもいいけど、無理は禁物って言っていたので体育の先生と部活顧問には『直接』連絡しましたスマホ
ほら、担任挟むとややこしいからおいで

まだ5月...この担任との1年間長いなぁ汗





夫が平日休みだったので末っ子のお迎えを押し付け久々にパート仲間と休憩ランチ
「毎日大変やん、無理せんときやー」
「落ち着いたら飲みに行きましょーね」
いつ飲みに行けるやらえーん
その日を励みに頑張るぞ