ちょっと時期はフライングしたけど一応我が家的に春休みの旅行扱いでお出掛けダッシュダッシュ

本当は年明けに関東旅行を企画していたんだけど、インフルで一家全滅したので時期をズラして目的地も西へ変更アセアセアセアセ
次男に東京証券取引所以外に行きたいところは?って聞いたら『洞窟』って返事が来たので驚き
なんちゅーリクエストや



1ミリも運転しないって約束だったのに、結局トータル400キロくらい運転させられましたリムジン後ろリムジン前
しかも「絶対に運転せーへん」って言って度数激弱のメガネで車に乗り込んで爆睡体制に入ってたのに家を出発した1時間後には『ちょっ、ごめっ、1時間くらい代わって』って言われるハッハッ
サービスエリアで必死にコンタクト入れたわおいで


長男リクエスト↓






挟まる次男爆笑





↑ここから
↓この秋吉台に行くまでのカルスト台地も私が運転

子どもたちから散々、運転が荒いだのスピード早いだの道が違うだののクレーム
失礼なむかつきカーブ多々の知らん道で飛ばさんわむかつきむかつき
んで、道違うのはナビのナビをしている長男に言えむかっ(ナビの音声を無視する女なので、長男が助手席でナビをナビしてくれてたおいで夫は爆睡)


鍾乳洞、ガラッガラでした驚き









2日目は城めぐり🏯
長男、刀に食いつく



途中で獺祭の工場にも寄って限定品大量購入したのに写真は全部、夫やったわアセアセアセアセ
私や夫が配るお土産も全部獺祭にしたので喜ばれました日本酒




もちろん帰りも運転交代しましたリムジン後ろリムジン前




1日休息を挟んで
第二弾は日帰りで二条城




プラス佐々木蔵之介氏の実家の酒屋さん



店内には蔵之介氏のポスター貼ってました
日本酒にリキュール、酒粕も購入





帰りは遅くなったので期限ギリギリの株主優待使ってマクドで豪遊ハンバーガー
さすがに近場だったので、この日は運転せず2列目でダラダラしてました合格
運転なしってサイコー飛び出すハート飛び出すハート