気づけば4月汗

3兄弟の新年度も慌ただしくスタート

始業式から3日後ハッハッに、あった長男の三者懇談は持ち時間15分なのにラストなのをイイコトに先生と1時間盛り上がってきました笑い泣き

私のパート先は長男含め複数の同級生がバイトしてるから、そんな話とかもおいで

ちょいちょい横から長男が欲望を訴えては先生にぶっ切られてました笑い泣き




そんなパート先、春休み前からトラブル続出で一気に人手が減り『土日出れへん?』『通し(夜まで)お願い』なんて日が増えました...

長男も上限ギリギリまで働いてたわおいで


春休み中の土日と通し含む7連勤あとの謎の(全く希望してない)3連休には予定を詰め込んだ挙げ句予定外の事態で仕事してる方がラクと実感

荒れ果てた家の掃除がなかなかできない


そんな私の3連休

1日目本9時予約の長男定期受診→11時予約次男耳鼻科→13時予約末っ子歯科→16時予約次男小児科→長男希望&奢りで長男友達のバイト先で夜ご飯


お店遠かった&のんびりしすぎて帰宅したらお風呂→即寝でした

※この日、起きてきた末っ子に『昨日ホームで怪我した足が痛い』と訴えられる

できたら、怪我した日に言ってくれ...

腫れてないので湿布で対応、その後は元気に走り回るし、ご飯の時もサラダバーやアイスバーを何回も行き来してたのに、たまに思い出したように足が痛いと言われるもやもや



2日目本7時お弁当持参で次男部活→9時予約大型ゴミ持ち込み→長男はバイトへ→私の歯医者をキャンセルして10時半に病院行きたくないが足が痛いとグダグダうるさい末っ子と整形外科へ、結局骨折疑いでギプスガックリ→関係各所に連絡→午前中に行きたかった私の眼科を諦め末っ子連れて買い出しに行ったものの上手く歩けず途中で断念→16時オープン待ちで長男&末っ子皮膚科→長男は部活&そのままお出かけ→薬局で前日分含む3兄弟の大量の薬を処方してもらい分別作業



3日目本7時お弁当持参で次男部活→8時過ぎ出発でバスを予約し忘れた長男を教習所へ送迎→9時半末っ子整形外科→長男お迎え→マクドドライブスルーでご飯しつつ長男13時からの部活送り→末っ子車椅子に乗せ買い出し→16時過ぎ部活お迎え→19時長男習い事送り→21時前お迎え



子どもたち大きくなって普段はラクになったけど、別の忙しさが増えるよねおいで

耳鼻科も小児科も歯科も車で20〜30分の病院を選んだ私にも問題があるんだけどねー口笛


さて、今日も次男は部活に行ったし、長男は教習所行ったし、今からまた週2回来てと言われてる整形外科に末っ子連れて行ってきますダッシュダッシュ