長男、10月は文化祭の練習に追われ文化部メインに部活
とうとうキーボードも買わされました札束


コレ↓画像はネットより



高校の部活、部費要らなくてラッキーと思ってたけどやっぱり何かとお金掛かる魂が抜ける
長男の部屋に置いてるけど、下2人も使ってよしOK



文化祭当日
前半戦の舞台発表や展示はお昼間だったので仕事お休みもらって観覧
長男と同じ高校には職場のバイト君たち(辞めた子含む)もたくさんいるため「えっ?なんでおるんですか?」「今日仕事休み?何しに来たんですか?」とか言われる始末(笑)
※調子乗った長男まで一緒になって「あれ(名字)さんじゃないですかぁ」とか言ってくる汗

みんなちょうどいいヤツが来たって感じで「じゃあ僕たちの集合写真撮って下さーい!!」「こっちも写真撮ってー」ってカメラマン役させられましたおいで
なんでやねん


長男、舞台発表では設営したり、弾いたり、踊ったりしてました音譜
元気に高校生活を楽しんでいて安心


後半戦のクラス模擬店タイムは親や卒業生への配慮からか夕方スタートだったので下2人連れてgoリムジン後ろリムジン前
こちらでも長男やその友達、バイト君たちに「コレも買って」「俺のクラスも来て」「写真撮って」と声掛けられアレもコレもと次男&末っ子はお腹いっぱい食べて遊んでましたアセアセアセアセ
しかもバイト君たち、自分の担任に「◯組の長男のお母さん。バイト先の先輩」なんて紹介してくれるから、先生たちからも「ウチのクラスの子がお世話になってます。ちゃんと働いてますか?」なんて話掛けられ笑い泣き
『みんな頑張ってて戦力になってますよ。うちのコこそ授業ちゃんと聞いてますか?』と何故かペコペコしあってました...


長男の部活の顧問ともお話したけど、人の名前と顔が覚えられない私は大量の情報で知恵熱出そうでした汗
うーん、一回じゃ先生全員無理だなぁガックリ