夫が子どもたちを連れて趣味の遠征へ


母は一切興味なしなので朝ご飯とお弁当作って仕事行きました(そして平日休んで友達とランチスプーンフォーク



どのフィールドに行って来たのかも知らないけど、夜ご飯を食べて帰ってきた割に20時過ぎには帰宅

で、また銃を落として壊したらしく、男3人であーだこーだ言いながら修理?掃除?してました汗
行く度に装備やら銃やら買って、専用クローゼット2個目が溢れそうな勢いですが4人分と考えると少ないのかなぁ?



持病で警察も自衛隊もNGっぽい長男
趣味を実益?にすればと冗談で「猟友会に入る資格でも取ったら?」と言ったら夫と2人、結構本気に検索してましたおいで

最近発作も起きないし、元気いっぱいだからどうなんだろうなぁ
あんなに陸自タイプな趣味と性格してるくせに「自衛隊なれるなら海自」って言うところが余計に門前払いされそうな感じなんよね
航海中に発作とか足手まとい以外の何者でもないからなぁもやもや


次男は最近、警察に興味が出てきたらしく受験で辞めた習い事を復活させようと企んでる模様
「俺の竹刀と防具まだある?」って聞いてきたけど『あんた部活と被ってるから通えないでしょーむかつき

これ以上、モノを増やさないでくれーガックリ