中1次男、年明け早々に誕生日でした
プレゼントはゲーミングチェア札束
予算かなりオーバーだったので『それ買うならケーキなしにするでっ』と暗にやめろよ的な雰囲気を出したけど『ケーキなしでいいからコレ!!』と、買わされました汗

誕生日ご飯は飲茶バイキング@ヨドバシ梅田
車で行ったのをイイコトに百貨店で買い物して、ヨドバシでも買い物して、今年は福袋&初売りを我慢したのに見事な散財をしましたガックリ

普段、梅田(大阪駅)なんて車で行かないからお上りさん気分で周辺もドライブ観光したのに、結局1月だけで立て続けに3回も車で梅田行くことになろうとは、この時は予想してなかった




そしてそんな1月は次男のクラスが立て続けに!?学級閉鎖でした


いやね、まず10月に同学年の他のクラスがバタバタと学級閉鎖
次男のクラスもヤバいと言われてたものの『あと1クラス学級閉鎖したら学年閉鎖になるかも』との事でギリギリまで学級早退とかワケの分からん方法で耐えてたけど結局は学級閉鎖になり、学年閉鎖に...

で年が明けて新学期、今度は次男のクラスだけ学級閉鎖になり、その学級閉鎖開けに登校したら更に欠席が増えたとかいうワケの分からん状況に陥り、即日再度学級閉鎖おいで1週間まるまる休んでたわもやもや

はぁぁぁぁ中1だけで学級閉鎖3回と学年閉鎖で計4回のお休み

何が言いたいかって
『本日は給食を食べずに早退になります。ご家庭での受け入れをお願い致します』←一部抜粋、対象のクラスの保護者へも同じ内容のメールも送られてくるケド4回中3回は仕事だったのでチェックできず
ってプリント持たせて10時前に帰宅させるの勘弁してほしいって事よおいで


去年の1回目学級早退から思ってたけど、帰らすの早いからハッハッ
初回のみたまたまパート休みで「給食食べずにって何時に帰って来るんやろねー?」なんてママ友とラインしてたら速攻帰ってきたからね汗
「うわっ帰ってきた」「えっ?もう!?あっウチも帰ってきたー」ってラインが鳴る鳴るスマホ
中学生って全員親が家にいるか鍵持ってるかの2択なん!?
ウチは部活OFF日じゃなかったらカギ持ってないから1回だけ職場に取りに来たわ
※自宅からだと自転車で5分
飲食店だからそのままお昼をテイクアウトさせたかったけど店オープンよりも早退時間が早くて断念
しかも出勤してたスタッフたちに「えっ次男くん学級閉鎖?帰らすの早っっ(笑)折角来たのに食べられへんなぁ」ってウケられてた爆笑



ちなみに次男は「学級閉鎖中は部活禁止」のため週末の試合に出れず、ご機嫌斜めでした汗
そして今、他のクラスがバタバタと学級閉鎖してるけど、さすがに4回も閉鎖してる次男のクラスは本当に出席日数の危機らしく『次(の学級閉鎖)はないから全員マスク着用!!』らしい笑い泣き

我が家は一家でインフルAだったけど、今はBが流行ってるので気をつけないと