すっかり新年って雰囲気もなく気づけばもう1月下旬
去年の今頃は長男の喘息と次男の中学受験とでピリピリしてたなぁ汗


そんな今年は気を抜いたのか年末から年明けにかけての連勤が落ち着いた時期に恐らく長男スタートでインフルエンザ一家全滅でしたふとん1ふとん3

恐らくと言うのは長男は病院に行ってないから汗
不穏な咳してるなぁ...バイト休みやなぁ...と、まぁいつもの喘息だと思ってたら急に39℃出して寝込み翌日は平熱
病院どーする?なんて言ってる間に次男、私、夫の順で倒れ、這うように次男を小児科連れてったらインフルですね、きっとお兄ちゃんがインフルやったんでしょう。お兄ちゃん元気ならそのまま病院も薬もなしでいいですよ...と病院
タイムラグ3日で末っ子もインフル判定したものの熱は最高37.3で元気いっぱい
長男に世話押し付けときましたおいで

そんなこんなで家族揃って10日程引きこもってました
10日程引きこもったワリに私は欠勤3日だけで済んだのは奇跡かな
まぁお陰で行くはずだったディズニー&東京観光はキャンセルしたけどねNG←旅行行くために後半の1週間は有給にしてた
いや、でも、長男が熱出した瞬間にホテルキャンセルしたのでキャンセル代がかからなかったのはファインプレーやと思う


そんなインフルスタートの1月は
長男→学校で3個目の部活をスタート!?
クリスマスプレゼントに『日本刀買って!!あと帯と足袋と...』いやいや日本刀欲しがる高1ってハッハッ
着物系は母の着物コーナーから勝手に持って行ってくれと言ったら何やら写真撮って学校で先生に確認したらしく何個か掻っ攫ってましたおいで
そして刀は先生の借りてやってみてサイズ決まってから買うんですって
そんな珍しいのに手を出すなら母は流鏑馬とかしてほしかったなぁ


次男→インフルからの復帰翌日に県大会予選があったけど速攻負けてました(そら年末から1回も練習してなかったし前日まで寝込んだし...当然よね)
次男とペアの子、前回大会で寝坊して来なかったのよね...これでお互い様の貸し借りなしって事ですっておいで
その翌週に練習試合で2年の強豪ペアに勝ったらしく喜んでました
なんか次男ペア色々惜しいな汗


さぁて、いつも『家族5人のパスポート取得代でディズニー行けるやん』ってディズニー行っちゃうから、今回使うはずの旅行代でパスポートを取得するか、やっぱり旅行行くかどーしよーかなぁ 
かと言って海外、興味ないんよねー