夏休み明けの猛暑真っ只中で次男の部活1年生大会でした

近隣府県から1年生が集結
多すぎて何校来てたのかは不明だけど団体戦のみ



かなり遠かったけど応援へ
(面倒で行きたくなかったけど、◯くんと△くんの親は来るらしいよーとか聞いたら行くしかないよね)
電車バス乗り換え4回に徒歩15分とか聞いたので、空気読まずに同行じゃなく車で現地集合リムジン後ろリムジン前
ドリンクとか熱中症予防のアレコレを差し入れで喜ばれました



ベスト8には入ってましたが、そこは1年生大会
どこのチームとやってもお互いにサーブミスとかタッチネットとか暴投とか凡ミス?凡エラー?が多かった

そんなんで『新しいラケット買ってー』って言われてもねぇ
もうちょい精進してもらえるかしら
タッチネットしなくなったら考えるわおいで



ちなみにこの大会に間に合うように学校側が公式戦着用チームユニフォームを発注
諭吉が1人消えました札束
(専用シューズも買い替えたのでプラスもう1諭吉消滅)

次はお揃いのベンチコート?が要るらしく費用は諭吉2人分の模様ガックリ
次男に『頼んでいい?』って聞かれたけど、それ頼まんかったら真冬にペラッペラの半袖半パンユニフォームで寒さに震えるしかないんじゃないのかい汗
スポーツお金掛かるわぁ