9月も長男は忙しい
休日は習い事の方で昇級審査があったり、イベントで市の旗持って入場する役を頼まれたり
平日は文化祭が近づいてきたので文化部の活動が週4日で学校閉門まで会議や練習したり(残り1日は運動部へ)

そんな最中に今度は運動部で県大会
今回は余裕を持って前週に新竹刀を購入←遅っ
ついでに模擬なんとかの為の木刀も購入←母は知識なし
県大会、3位までに入らなかったらバイト代で家族に焼き肉奢りという約束で現地まで車送迎


結果…表彰台は逃したものの近畿大会の出場へ進んだため、焼き肉奢りは一旦保留に

県大会、会場まで遠い&集合が早かったので早朝寝ぼけ眼で用意をしつつ『なぁ知ってる?オレそんな好きじゃないねん。ガチ勢じゃないねん』って叫んでいました爆笑迷言(笑)
なんだかんだ言ってても夕方に帰宅して、休憩もせずに末っ子と習い事の方の練習会にも参加してたけどね

まぁ本人は習い事の大先生が好きだから続けてるつもりだろうけど、朝から夜までやってる時点で嫌いなら出来んわ
『先生たちに「今日の県大会◯位やって近畿大会出ます。今度は個人も団体も両方」って報告したらみんなメッチャ喜んでくれた。今日生徒少なかったから大先生がずっと稽古つけてくれた』とニヤニヤしてた
※末っ子は「久々にお兄ちゃん来たのに面打ちさせてくれんかった」とお怒りでしたがおいで



そんな長男またしても近畿大会へ向けた県の強化練習があるらしく『週末つぶれるからバイト行けへんわ。大荷物で電車やしダルい。〇は初回休むってーオレも休もっかなぁ。でも△は来るらしいからご飯食べて帰らん?ってラインしてもいいなぁ』とブツクサ言いつつも強化練習でしか会えない仲間との再会が楽しみな様子
バイト休み取って、学校の友達との予定も変更するあたり結局好きなんじゃないかと思うが黙ってます爆笑


結果、9月はなかなかバイトに行けず
特に土日が入れないのよねー
ただ店長は頑張る子には結構...というか相当甘いので急に『◯日◯時〜3時間行けます』とか、シフト出来上がってからも『この日あと1時間残れます』とかも「おぉじゃあ来い。働けー」って対応してくれるので6万程稼いでました札束

冬休みに教習所通ってバイクも買うんだってさ
忙しい男だダッシュダッシュ