長男の全国大会にあわせて親も夏休み
今回は全国大会出場のご褒美で長男にプランを考えさせました気づき

が、何せ前日の夜にフラッと『ホテル空いてるわ。天気も良いし1時間後に出発』とホテルだけ予約してディズニー行っちゃう親を見て育ってきてるので行動が遅いガーン

本当は九州一周を目論んでいたものの、完全に出遅れてフェリーに車が乗らない自体においで
※ホテルもフェリーの客室も予約が空いてるけどどの船も車両積載量満車ガックリ

ギリギリまで待ったものの、今度は台風の影響で車よりフェリー欠航の可能性や九州旅行中全日雨天なんて可能性が出てきたので、北海道にしようとしたら『九州行けんのならディズニー+江ノ電がいい』との妥協案を出してきた←全国大会出発2日前...そら荷物の用意せーへんわ笑い泣き



って事で今年の我が家の夏旅も変わり映えせずディズニーがメイン

初日はシー
40周年のプライオリティパスを駆使して遊び倒し&食い倒れ合格
しかもパスを取ってた海底2万マイルがストップしたため、パスがなくなってたインディー、レイジングスピリッツに振替🆗なんて嬉しい誤算

お昼は海底2万マイルの近くの中華系レストランがいいと言われ子どもたち結構ガッツリ(私が頼んだセットまでも)食べたハズがちょっと歩くたびにフードのワゴンで買い食いスプーンフォーク

いやー食べ盛りの3兄弟が頼りになる
私は全制覇を目指すくらいチュロスとかデザートとか食べたいんだけど、なんせ歳と暑さのせいで量が食べれない
資金さえ出せばパッっと買いに行ってくれて、味見分を口に入れてくれて残りは全部食べてくれるので過去最高の種類を食べられた飛び出すハート飛び出すハート
※夫はフードワゴン興味なし


16時に仕事の電話が掛かってきた夫に、お疲れ気味の末っ子押し付けカフェに誘導してダッシュでお土産買い込みタイム
転売ヤーかってレベルのお土産GET
バラマキ用のお菓子をLサイズのショッピング2バック分パンパンに購入(1500円のLバックね。40周年デザインが可愛いのに我が家では既にキャンプの荷物入れにされてる)

買ったお土産たちは案の定...と言うより予想通り、そのままホテルに引き上げることになった夫に押し付ける



そこからはタワテラ並ぶという長男次男コンビと分かれ末っ子とゴンドラ乗ったり、アラビアンコースト行ってユルユルのんびりタイムしたり




長男次男と合流してジャンボリ見たり




夫はホテルに放置で子どもたちと閉園まで遊び倒しました



いやー
去年までの夏ディズニーは誰かしらが熱中症でダウンしてたけど、今年は子どもたち3人とも元気いっぱいで上2人は荷物まで持ってくれてラクになった

但し、シーだけで飲食代2万超え...
そしてこの額には園外で食べた朝食代と夕食代は入ってないおいで