8月、全国大会無事に終わりました

大会4日前の練習で足を怪我して歩くのでさえ困難だったから、また骨折コースで棄権かと危ぶまれたけどなんとかテーピングで切り抜けました

※また病院送り...骨折常習犯ですっかり顔見馴染みの病院なもんで、足を引きずって受診したら今度はどーした?って色んな人に声を掛けられたハズカシー


『捻挫じゃないけど、そんな感じ。固定する?イヤ?あー大会かぁ。安静にしててほしいけど、じゃあテーピングで。頑張っといで』と先生も苦笑い

そー言えば帰って来たら診せにきてって言われてたけどそのまま旅行、お盆休みってなったから行ってないや汗



さてさて大会は

最初、事前に防具と竹刀を宿泊先に送るって聞いてたけど結局出発前日まで練習があったので送らず

荷物を送らないから前日まで練習したのかも?やけど...

長男があまりにも荷物の用意をしないので職場で愚痴ってたら、出発前日に経験者で全国大会表彰台経験のあるバイト仲間が竹刀の調整を引き受けてくれて大助かり

いや、ホント助かった。長男の「どうせ俺は足もこんなやしベンチやって」なんて言葉を鵜呑みにせず万全を期しといてよかったと翌日ヒシヒシと感じたわ




出発は試合前日の朝

集合場所は新幹線の駅で「在来線の改札を出ずに待つ」と

詳細な地図をもらってましたが、冷蔵庫に貼ったまま置いていったので写真送らされました

なんせ、何故か集合時間2時間前に友達から「駅で朝マックしよー」とお誘いがあり夫が大慌てで駅まで送っていたもんでね

お昼ごはんとして買っていたお弁当も忘れて行きやがったむかつき

※しかも、この日は次男も練習試合とかでお弁当持って6時に出掛けて行ったんよね大あくび←5時過ぎに2人分のお昼をコンビニまで買いに行った



長男、試合に出るとか出ないとか最後までグダグダで、もっと持って行けと言ったものの竹刀2本、面手3枚、袴も一式しか持って行かず...

結局、新幹線乗ってから「オレ試合出るわ。足りへんかも」とか寝ぼけたラインをしてきてキレそうでしたむかつき

いや〜竹刀の調整しといてもらってよかったよおいで



その日はそのまま試合会場に行き竹刀の検査を受けてホテルへ

夕方からは夕食を含めてのフリータイムで仲間たちと東京見物を楽しんだ模様

秋葉原でなんかいっぱい買ってきてたし、ホテルの部屋でお菓子&ジュースで大盛り上がりしたらしいおいで

去年の中学修学旅行の何倍も楽しかったって


※竹刀に検査通った証明印を押されてました。

持っていった2本のうち1本はおニューのままだったので記念にそのまま使わず置いておくらしい

また来月試合だらけなので早く竹刀買いに行かんと...




試合当日はバタバタしてあっという間だったみたい

本人もチームも1勝だけしました


職場と外部習い事の先生、竹刀見てくれた子へお土産を買ってくるようにと伝えたけど結局職場にしか買ってなかった汗





全国大会費用

最寄り駅からの現地までの往復交通費、ホテル代ともに自己負担なし

食事代のみ各自




怪我の件やその他、顧問と色々あり『全国大会終わったら部活辞める』と騒いでいたけど辞めたら今後全国大会で一緒に戦ったメンバーとあえなくなるから『取り敢えず来月の大会はみんなに会いに行く』らしいおいで

やる気になってる長男には言ってないけど尊敬してるチームリーダー含め3年生は引退して来ないんじゃないかな…


あと『この前の大会でオレの靭帯をやりやがったやつに勝つ。叩きのめす』らしい

それ、戦闘意欲があるのかないのか怪しいわー

何より長男よ、そのコは2年か1年なのか?



取り敢えず今、一式新品だから続けるのは賛成だけど、これ以上怪我するなーーー