多分7月...もしかしたら6月終わり頃かも

長男、県代表として全国大会のベンチ入り?メンバーに選出
※高校野球のように学校ごとのチームで出場じゃなくて県内で連合チームを組む


まさかの出来事に理解が追いつかず、なんなら学校からの手紙を見ても『名字同じ子と間違ってないか確認してもらった?』と言ってしまう
※本人にも『それはオレも聞いた。あってた』と言われるおいで


と、言うことでまだ怪我も完治していないのに7月は部活と外部習い事に加え連合チームでの練習会と大忙し
休日は防具一式、竹刀に袴などなどを持って早朝の電車で合同練習へ
さすがに自転車はキツいので毎回地元の駅まで送迎
※荷物が多すぎて駅の自転車置き場は止める際に周りの自転車をなぎ倒してしまう


毎回ブーブー文句を言いながら出かけるも、友達が増えていくようで「3年の大将がメッチャ強くて教えてもらった」とか「◯校の子と途中まで帰って来た」とか「△校の子とご飯食べてから帰る」と楽しんでる模様
あの大荷物でよく飲食店入れたなえー

もともと防具の劣化が気になっていたのだが高校生になったら、週一の外部でしか続けない予定だったので見て見ぬふりをしていたが、全国大会へ向けて思い切って新調しましたキラキラ

ネットで7万円也札束札束
コレでも安いのを探したけど、正直高ぁぁぁい汗
洗替用に袴上下ももう1着で1万円

気づけばココ数ヶ月で全て新調してた札束札束札束
スポーツって地味に諭吉飛んでいくよねガックリ



番外編(メモ)
合同練習会会場までの電車賃は自腹
会場は冷房が効きすぎてて寒いので温かい飲み物必須