最近は アボカドの良さや
果糖ブドウ糖液糖の害について調べていたけど
今朝まで

でも私が ダメだと思いやめられないもの

毎晩の晩酌🍺 200ml/1日前後 と
半缶から少し増え

皆に 果糖ブドウ糖液糖や 
小麦粉(ほぼ外国産)をやめて欲しいと
訴える前に

自分は、ダメだと思ってもやめられていない
アルコール
自分の中で 食品表示上?添加物のない
GOLD STAR 🍺に変えたり
以前より減量できてはいるけど

そこもやはり個人差

一般的には🍺1人 500ml/1日以下
と言われていて
範囲内ではあるけれど

実際のところ、お布団についてすぐと
ひどい時は 就寝中 2回トイレに起こされる

ということは熟睡できていない

また、氷で常に冷やしてるから
内臓も冷やしている

ということは、睡眠不足と内臓の冷えから
太る原因・痩せにくい
につながるはず

なのにやめられない
何故か

私にとっての晩酌のメリットは

夕飯のおかずが美味しく食べられる
すすむ
そんな食欲なくても食がすすむ
(氷がとけて微炭酸?)

そうあの自分史上どん底から
食事が楽しめるようになり
この晩酌が今の1番の楽しみになってしまってる

やめれば、日数を減らせば
もっと勉強出来て
睡眠もとれて 健康的になれるはず?

なのに。。。


また私がしたいと思った摂取障害のサポート
ネックだったのは 
過食嘔吐の苦しみがわからないこと

それが前に進めない理由の一つでもある

経験のない過食嘔吐をどうサポートしたらいいのかわからない
本当の苦しみに寄り添える自信がない

どうしたら過食嘔吐をやめられるのか

メンタルの問題
栄養の問題
環境要因
他の持病

色々なものが様々な割合で絡み合っているのだろうと
今はそれしか推測できない

その程度は様々
DNAの配列・遺伝子が様々なように?
摂取障害の状態も様々


でも前に進むしかない

もっと前向きな情報発信が出来たら良いのかと
今朝思った

かもめさんの動画を見て
改めて思った




今日もあなたが1日無事でありますように💖