コチラは、自分なりに刺激が強いところは除いて
抜粋したつもりです

これはまだハッキリと研究結果が出ていないそうですが

可能性が否定できない?
有力情報?


タッパーやラップなどのプラスチック製品の
レンチンにより溶け出す物質

   BPA  と フタル酸エステル


これらには不妊の可能性があるのか🤔


















またコチラのように👇

フタル酸エステルは、安全だという記事もあった


そこでBPAフリーというプラスチック製品も

あるようです







 

私ももう3週間以上前かな?

お弁当は、陶器の容器に変え

重たい( ̄▽ ̄;)🎒


タッパーからお皿に移して レンチン

(カラダヨロコブオンラインサロンのメンバーさんでは、タッパーの容器での食べ物の保存をやめた方も何人か)


でも悪いことばかりでなく

デトックスも出来る✌️


ファスティング(断食)がいいのだけど


拒食時のトラウマから恐怖でできない(・_・;


またデトックスしてくれる食材も👀✨


今日アップされていた動画では

        もう皆さんも聞き慣れた 

 

  スルフォラファンも✨


ブロッコリースプラウトをはじめ

    キャベツ・カリフラワーなども



プラスチック包装大国?の日本で

完全に防ぐのは厳しくても

手間もお金もかかるし

でも出来ることから少〜しずつでも


人と比べなくていい

前より1ミリでも意識するだけでも



今朝友達の良いな〜って思った言葉


自信を付けて行動するより

   行動してから自信が付く




あと補足で

 パンを選ぶときの小麦粉は

国産またはオーガニックと表記?されている物はグリホサート心配はなさそうです






さらには 小麦粉は🤔も気になるところですが




以上


  何か全部パクりやん( ̄▽ ̄;)



       


         🤣

  




今夜もあなたが1日無事でありますように💖




いつか笑って会えたらと