でも。マリアどす。


今日は会社さぼ (ゴホ ゴホ ゲホ) って 映画見に行きました♪


と言うと聞こえは悪いけど(でも事実) 飼育係が今日休みなんで


あわせて映画を見に行くことに~




うちと相性の悪い泉の広場で待ち合わせ~


なぜ悪いかというとレベルの低い人たちのナンパされるから・・・。


今日もやられたよ。


でっかい高島屋の袋持ったもっさい兄ちゃんに。


なんか近づいてくるなー とは思ったけどここで逃げたらあかん と思ったら


ホンマに声かけてきやがった。


梅田の泉の広場で第一声が 「なんばってここから遠いですか?」


えーと・・・何言ってんだこいつ?あんた持ってるの高島屋の袋だろ?


うちに声かけようなんて150万年早いんだよ。


いやいや、150万年前にうちに言われた人が再チャレンジしてきたかもしれないジャン?


ほらほら、道聞きたいだけかもしれないジャン?


マリアがんばっちゃう!


マリア「ここからだと4駅ですかね」


もっさい兄ちゃん「あ。そうなんですか。僕ね今なんばで母親へのプレゼント買ってたんです。」←親孝行アピール?


マリア「・・・・・・(やっぱりナンパだった。もしくは宗教)」


もっさい兄ちゃん「僕ね。京都の大学行ってて家庭教師もやってるんです。」←頭のよさアピール?


まだまだ続くもっさい兄ちゃんの僕ね僕ね自慢?話。


そこに登場飼育係。


何も言わずもっさい兄ちゃんに蹴りを・・・


あんたもしこれがほんまに道聞きたい人だったらどうするべ?


もっさい兄ちゃんもキレかけて言い返しかけてるけど


いや。やめとけ。


飼育係怒らすと怖いから。まじで。


マリア「道聞いてきた人だから」


もっさい兄ちゃん感謝しろ。命の恩人やで。今度はナンパかましてこないように。


絶対150万年後でも相手しないから。




おー前振りが長くなっちまった。


そうそう出口のない海。


これキタではピカデリーしかやってないのか?


市川海老蔵 伊勢谷友介 上野樹里 塩谷瞬 柏原収史 なんてけっこういいメンツなのにー






って思ったら・・・・・・






・・・・・・・・・・・・・・






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんていうかもったいない?






題材はいいけどいまいち浅いというか。






回天に乗る・乗ってみんなのために死ぬのはわかるとして






もうちょっと苦悩とか嘆きを書いてほしかったなー。






なんとなく人間の描きが希薄な感じ。






男たちのYAMATO は泣き所満載だったけど






出口のない海は 回天 っていう兵器があったんだよ っていう記録映画みたい。






もうちょっと余韻がほしかったなという感じ。






どっちかというとその前のナンパ兄ちゃんのほうがインパクト大。






DVDでは見なさそうだな~・・・。






では今回はこの辺で。