先日のこと

後ろで仕事していた私

用を終え表に出て行くとお友達のヨッシーがレジの前に立って居ました。


ヨッシー‼️


その日の朝、ヨッシー元気かなぁ❓ しばらく会ってないなぁと考えて居たのです。

そんなヨッシーが ⚪️⚪️ちゃんの顔見たくて来たんだと店に来てくれました


まさに相思相愛❤️

男性でも女性でも、ふと思い出したりする人って居るでしょう
そんな時、フッと会ったりしませんか❓
先日は自転車に乗っていたら偶然お友達に会いました。 
彼女のことも数日前に元気かなぁ❓と思っていたばかり。
そう思う気持ちって通じるんだと思います✨



ヨッシーは1人にも関わらず、おかず2人前づつオーダーし、ご飯大盛り、生ビール、地ビールまで飲んでいました。

よく食べるわあ〜〜


帰り際、今日はこの後ブルマ行ってラストまでいる予定だからと言うので私も仕事終わり次第行く事にしました。


せっかくヨッシーに会えたし何か作ってあげよう音譜


と言ってもキッチンは無いです。

卓上IHのコンロがあるのみ


しかもビールサーバーの並んだカウンターの隅で作るのでスペースは狭い。


オニオングラタンスープにしよう!
と、材料を買って行きました。


{8623F206-9EDF-4140-90C5-C69A6EFC1112}


じっくりと飴色になるまで玉ねぎを炒め、椎茸、エノキを加えました。

トマト缶もプラスして、塩コショウ、コンソメで味付け

お皿の底にチーズを入れてスープを注ぎ、パンを置いて更にチーズ
それをレンジでチンしました。

最初、4人しか居なかった店内がしばらくすると満席に。
顔馴染みも続々やってきて
あれ! 今日はフードがある日だね!と。
普段はビールのみ、フードは無いです。


沢山作ったから食べてね〜と、全員に配ることが出来ました。
お皿20人分持ってって全て使った。


中で作業していたもので御新規さんには店の人と間違えられビールの注文も受けました。

ホテル勤務の時、バーカウンターにも立ってだからビールくらい注げるけどね(o^^o)


熱々のオニオングラタンスープとビール
{F31C268A-D7E9-4C72-A3EF-4EE5AB3DD57D}

好評でしたーウインク


最近、マイ包丁も置いてあります。

次回は何を作ろうかなあ〜ラブラブラブラブラブラブ


この店で料理作ってる人は他に居ないそうです。

スタッフくん
私の為にフライパンも買っておいてくれました〜〜笑