昨朝のこと

朝起き上がろうとすると、あれ?変!
目がグルグル回るー

ジーッと伏せ、しばらくすると落ち着いたので二階に降りて行きました。

また、目が回る

また伏せぎこむ。

今度はトイレに行き立ち上がろうとするとまた床が回ってる!


これはいかん

職場に電話し、ピーク時だけ居て早退させて頂いていいでしょうか? と、相談しました。

ダメだよ
病院行って来な。
倒れたりしたら大変だから

と言われ病院へ。

診察の結果、通常よりも血圧が高いことが判明。

それのせいかな?との事で短期の間、血圧を下げる薬を飲む事になりました。

思ったより早く診察が終わったので職場へ出勤。

仕事して来ました。


今日も普段通り出勤。

お昼なに食べたい?
と聞かれ、同じビルに入っているインドカレー屋さんのカレーを食べようとなりました。

先週から食べたかったんですよ〜(*^o^*)
と、楽しみにしていた私。

お客さんも空いてきて、そろそろお昼だなと思っていたんですが、、、

レジに立ち接客していました。


その時、フラフラ〜としだし、ヤバイ! 目が回ってる‼︎ 

その場にしゃがみ込んでしまいました。

他のスタッフさんが接客を続け、副店に後ろに行って休んでなと言われましたが立ち上がれない。

スタッフの一人が他店舗の男性を連れて来てくれて抱き抱えられ後ろに行きました。

隣の店舗のママさんが、ベッド貸してあげるから横になって休んでなと言ってくれ、しばらく休んでいました。

副店から今日は帰っていいよ
帰れる?
と言われましたが帰れません。

他店舗のスタッフさん達が集まって来てくれて、点滴すると楽になるよ などとアドバイスしてくれました。


3時になったら病院開くので休ませてもらって良いですか?と尋ね、その時間になったら行くことにしました。

他店舗の店長さんが病院まで送って行ってあげるから一緒に行こうと言ってくださり、やはり他店舗のスタッフさんも 俺の車 目の前に停めてあるから病院まで送って行くよと声をかけてくださいました。

二人に連れられ病院へ。

点滴すると時間掛かるので、お仕事中のお二人には職場に戻っていただきました。

1時間近く点滴し、しばらくベッドで休んでました。

血圧も正常値に近くなったので帰宅して大丈夫ですよとのことで家路に着きました。


職場に電話すると、男性スタッフが電話に出ました。

明日、○さん←男性スタッフ
休みじゃん。 人足りなくなっちゃうし出勤するから。と言うと

いーよ いーよ
俺のことは気にしないで良いからちゃんと治して来な。
よく診てもらった方がいいよ。
明日は休みな。

と、言ってくれました。


ごめんねー
有休溜まってるのに。


ネットで調べてみたら回転するめまいの原因には耳の中の場合も多く含まれると書いてありました。

明日は耳鼻科に行って診てもらおうと思います。

あっちもこっちもイヤになるなあ


今日は皆さんに心配していただいてありがたかったです。


ちなみにめまいが起きると、こんな感じに回転します

{F47B8184-E4F0-476C-A83A-81C215ECB8D3}

早く治さないと辛いわ