おはようございます!
ちょっと雲はありますが、いいお天気です

昨夜はお休み前のティータイムをする前に、うたた寝してしまいました.
時々、このパターンがあります・・・
もう少しシャンとしないといけません~

今日の朝ごはんは、昨日のシチューが残っていたので利用しました.
少し前から、CMでやっているような「ひたパン」、うちではチーズトーストで作ります
オニオンスープが多いけど、色々なスープに合いますよ!




材料:3人分
食パン2枚、シュレッドチーズ適量、スープ3人分

作り方:
1.スープはパンにしみ込みやすいように、水分を多めにしておく. 今朝は昨日のシチューを使うので、同量の水と塩(水400ccに小さじ1/2)で薄めました.

2.食パンを6つに切り、それぞれにシュレッドチーズをのせてトーストする. 焼き加減はお好みで! 今日はしっかり目に焼きました. 
 

3.器にパンを入れ、スープを注ぐ. 
 


息子はやや食欲がないものの、微熱も下がったので登校しました.
がんばるな~!
私も張り切って仕事します!





ブログランキングと、レシピブログに参加しています.
応援にポチッとしていただけると嬉しいです!
人気ブログランキングへ         ペタしてね