おはようございます
今朝は快晴です.

朝はかぼちゃスープのすいとんを作りました
洋風のすいとんです.

 
 


材料:3人分
かぼちゃ中1/4個、タマネギ1/8個、パプリカ1/8個、厚切りベーコン40g、すいとん粉(小麦粉でもよい)1/2カップ、すいとん用の水1/3カップ、塩小さじ1/2、牛乳100cc(1/2カップ)、水600cc(3カップ)、パセリ(粉末)適量

作り方:
1.かぼちゃ中1/4個は耐熱皿にのせてラップをかけ、電子レンジで5分加熱する. 粗熱が取れたら、牛乳100ccと一緒にフードプロセッサーにかけ、なめらかにする.

 

 

2.タマネギ1/8個、パプリカ1/8個、厚切りベーコン40gはそれぞれ5~1㎝角に切る.

 

 

3.鍋にお湯600ccを沸かし、タマネギを入れて煮る. 3分ほど煮たらベーコンも入れ、さらに2分煮る.

 

4.すいとん粉(小麦粉でもよい)1/2カップと、水1/3カップをボールに入れて、よく混ぜる.


5.3にすいとんをスプーンですくって入れていく. 入れ終わったら、塩小さじ1/2を加え、3分ほど煮る.


6.5に1のかぼちゃを流し入れる. 2分弱火で加熱する. 盛り付けてパセリをふる.え

 
 

 


かぼちゃのふんわりと温かいスープです
夏でも朝は温かいものが食べたいですね.



ペタしてね   人気ブログランキングへ