おはようございます

今朝はずいぶんと涼しいです風鈴

今日の朝ごはんはエビとジャガイモのちいさなどんぶり.
タイムで香りをつけました.



材料:3人分
ジャガイモ中1個、小エビ20~25尾ほど、マッシュルーム6個、タイム7~8本、塩小さじ1/3、こしょう少々、オリーブオイル大さじ1、粉末パセリ少量、ご飯適量


作り方:
1.ジャガイモは2㎝角位に切る. マッシュルームは4等分に.


2.フライパンにオリーブオイルを入れてジャガイモを炒める(弱火). 表面が透明がかるまで炒めたら、タイムを入れて混ぜながら炒める.



3.タイムがしんなりとしたら、小エビを加えてさらに炒める. 3分ほど.


4.最後にマッシュルームを入れて混ぜながら炒める. 2分ほど.  タイムを取り出す. 仕上げに塩と胡椒を加えて混ぜたら火を止める. パセリをかける. ご飯に乗せれば出来上がり









タイムは魚介に合いますが、ジャガイモにも相性が良いですね


今日は買い物と、わんこの入浴、クッキーづくり、パン作り、ちょっとだけ仕事、をするのが目標です頑張る


ペタしてね   人気ブログランキングへ