今日は息子が部活なのでお弁当を作りました


豚のゆかり和えをたっぷり入れて!


材料:


<豚のゆかり和え> 豚細切れ100g、ゆかり小さじ2杯、ごま油少々


<うずら卵のカレー風味> うずら卵の水煮必要な個数、カレー粉大さじ1杯、必要に応じて塩少々、水適量


<ちんげん菜の炒め物> ちんげん菜1株、塩少々


<かぼちゃのチーズ焼き> かぼちゃのソテー(昨夜の晩ごはんの残り)4~5個、ピザ用チーズ少量


他、ミニトマト、しらすと高菜のふりかけ



作り方:


豚のゆかり和え


豚は室温に戻し、ふらいパンに少量の油を引いて炒める. 火が通ったら、ゆかりを加えて和える.





うずら卵のカレー風味


うずら卵の水煮を深めのお皿に入れ、カレー粉をかける. 卵がつかるくらいの水を加えてよく混ぜる. カレー粉によって味が違うので、足りなければ塩を足す. 5~10分ほど、途中で返しながら漬ける.



ちんげん菜の炒め物


ちんげん菜はざく切りにして、油で炒め、塩を振る.




かぼちゃのチーズ焼き


かぼちゃは耐熱容器に入れてチーズを載せ、グリルやトースターで焼き目が付くまで焼く.





今日も美味しく食べてくれたかな?



人気ブログランキングへ  ペタしてね