こういうのに弱い | Sunny Days 

Sunny Days 

ご無沙汰してます。
ブログは時間を見つけて少しずつ読み返しては消していきますので、ご了承くださいませ。

ワールドカップバレー男子が開幕です!
今日は強豪イタリアをストレートで破り
中垣内ジャパンは白星発進!
男子バレーの豪快さとダイナミズムが
見てて気持ちいいーー!
石川選手と西田選手の滞空時間の長さ。
破壊力抜群のスパイク。
リベロ山本選手の守備範囲の広さと
安定したカット。
本日特に印象に残ったシーンは
バッアタックをすると見せかけて石川選手がライトにトス、
それを見事に西田選手(だったかな)が強烈に叩き込んだという凄技でした!
いやあ、素晴らしかった。
見てて楽しかったです。
最後は石川選手のブロックポイントで勝利。
神がかった活躍ぶりの石川選手でした。

石川祐希選手の妹さん、真祐選手も
先週までのワールドカップバレー女子の試合で大活躍してました。
ブロックの隙間をうまく抜ける
超クロスで打つのがうまかったな。
ちなみに私が好きな選手は石井優希選手。
ストレートをうまく打ち分けたり、
ブロッカーの外側に当ててアウトを取るのがうまい!
そして彼女は絶対に着物が似合うと思う〜(笑)

さて、今夜の男子バレーを見ていたら
こんなCMが流れてました。

わーん、こういうストーリー性のあるCM
好きです。グッとくるなあ。
野球の男の子が、監督に呼ばれてバッターボックスに立った時の、お母さんの気持ちがよくわかる。
男の子が打った時の嬉しさが爆発しちゃう気持ち、わかるー!
バレー女子とお父さん。
ここはお母さんが早くに亡くなったようで、ふたりで支え合っている様子や、
サッカー男子が車の中でお母さんにありがとうって言うシーンとか、もう…。

感情移入しちゃいます。ウルウル。
みんなみんながんばってる。
がんばってる子のおうちの人たちもみんな
がんばってる。
尊いなぁ。ウルウル。