こんにちはニコ



ワーママほわですジンジャーブレッドマン



水曜日から娘発熱とまたSPO2の数値が低くて
保育園お休みしてます笑い泣き


今回は水木金と休んだので
私、青くん、私と休む日を
シェアできたのがとても助かりましたお願い



私は私で明日休むために今日は
3時間サービス残業…
おわったの19:00でしたアセアセ



働くのは楽しいけど…
大人って大変宇宙人くん



娘が休み初日の火曜なんて
20:30に寝てくれたけど
寝てる間もゴホゴホ→起きる
そして
4:30に完璧におはよう鳥
からの丸1日看病はなかなかでした恐竜くん
この日は青くん仕事で0時くらいの帰宅


からの今日私の3時間残業で
青くんも丸1日看病なので
青くん大変やったのに
お洗濯とかお皿洗いとか
全部してくれてて
晩ごはんも作ってくれてて
ほんと偉い笑い泣き
神さまなのかな⁇



今日会社で他部署のママさんと
おはなししたら
なんとSPO2の値低くて
気管支炎で入院されてたみたいで笑い泣き
ほんまツライですね笑い泣き笑い泣き笑い泣き
と辛さを分かち合い
私も元気になりました



ほんと全国のお母さんて
みんな頑張ってる笑い泣き



これ買いましたと聞いて
ウチも買おうかな…

でも調べたらこれは体重15キロからしか
熱なくてもゼーゼーなるし
ゼーゼーなったら休ませた方がいいしな…


これなら2歳児からいけるみたい

これは1歳からいける
アジャスターがついたり
大きく開いたりして
五千円刻みで高額になる説キョロキョロ


前回は熱ないから保育園いってたけど
ゴホゴホが酷くなって
病院行くと先生から


お父さん明日1%上がらなければ入院です



とサクッと言われたしねこクッキー



娘は予防にもなるからということで
キプレスという薬をこの冬は
毎日飲むことになりました

キプレスの説明→

お薬飲むのは好きみたい
なので飲ませるのは
全然問題ないしむしろ本当にありがたい


とりあえず娘は気管支が弱めなんかな⁇
というのが私もわかってきました真顔



日々勉強キョロキョロ



さてさて
お風呂でゆるくくちゅくちゅぺーの
うがいトレーニングをしてたのですが
ここ数日でマスター出来ました爆笑お願い



歯磨きをした後に
洗面所へ行き水を15mLぐらい入れた
コップでしています合格
底にアンパンマン がかいてあるのが
娘はいいみたいニコ



2回くちゅくちゅぺーをして終了ひらめき電球


うがいのしすぎは
歯磨き粉のフッ素流れちゃうもんねニヒヒ



ぺーするときは
指でさして、ココ爆笑ニコニコ
と伝えて狙いを定めてもらってますニコニコ



ストロートレーニングしてた時も
これ出来るようになるんかな…て
思ってたけど
こどもの成長はほんとにはやい乙女のトキメキ



なんでもとりあえずやらせてみると
こどもはおもしろがってやるし
出来るようになるんだなひらめき電球
と思いました



ちなみに



お風呂ではシャワーのお湯を入れて
くちゅくちゅぺーは
湯船の中でしてましたお願い



もう菌とか関係なく爆笑お願い


大人の見本はシャワーを口に含んで
ぺー!と言って外に吐いてました
↑当たり前かwww


とにかく私や青くんの
ぺー!の吐く顔が面白かったようですニヒヒ



娘が私たちの顔芸で
ノリノリになってくれたのは
思わぬ副産物でした笑い泣き




そんなこんなで



今日も引き続きお休みします真顔キリッ



本日もお読みいただきまして
ありがとうございましたさくらんぼ




全然関係ないけど
100日記念でアリスで撮影したやつ
やっとデータ買えました
1年経つと400円だもんね爆笑
1番のお気に入りはこのおねんねかもしれん♡

2番めはこれ

まさかの着物関係ないっていう 笑



それでは

ほわ