部長から、今月の面談の日程確保についてのメールがきた。

メールを見た瞬間、頭の血管が切れるかと思いました。

先月、社労士つきで面談をしておいて、その前からのこちらからの問いになに一つ回答してないのに、面談?はぁ?と、なってしまいました。

いつもなら、日程についての連絡を返信していたが、今回は、今まで質問したことについて回答の返信をいただきたいと返しました。

そうしたら、部長からは、転職探しの件と産業医の受診についてのみ返ってきました。

またまた、私は、はぁ?です。3月から私が部長と話したのはこの件だけですかと再び返信したら不明瞭な点どこですかと部長から。

今までの面談は、なんだったのかと崩れ落ちてしまいました。

あやふやに時間をかせぎ、自主的に退職を言ってくるのを待っていたのか。面談はパフォーマンスだったのかと思いました。

それに気がつかなかった私が、馬鹿だった。