ODをしてしまってから、1ヶ月が過ぎました。産業医からの許可がでないので、休職とはなっていますが……。実情はクビかな。とは言っても、籍はまだ会社にあるので、会社の指示に従わなくてはならず、昨日は、片道1時間30分かけて産業医が所属している病院へ行ってきました。

かなり低めの低空飛行でなんとか安定していることだけを伝えました。それを伝えるのがやっとで、頭が働きません。

何も考えたくない状態なので、脳が働くわけもありません。

でも、社会に戻るためには、頭を働かせるリハビリをしないとなと思い、大人の塗り絵とまではいきませんが、塗り絵と色鉛筆をゴソゴソと本棚から取り出して、とりあえずは机の上においてみました。やりたい気持ちが出たら、その時にぬり、ぬりしようと思います。

今回は、あまりにも落ちすぎて、先が見えずに不安で押し潰されそうですが、自業自得なのでしかたありません。