再復職して、2ヶ月が経ちました。午前中のみの勤務ですが、無遅刻、無欠勤で通せました。

これは、これで良いことではあるが、主治医と心理士さんからは、無理しすぎ。身体が悲鳴をあげてる時は休みましょうと、忠告をいただきました。

特に心理士さんからは、緩んだ糸を元にもどすより、切れてしまった糸を戻すのは、時間もかかるし、難しい。だから、切れてしまう前に休んで欲しいと言われました。

そして、壁は全て登らなくてもよい。避けても、後退りしてもいいんだよ。登ること以外の引き出しを多く用意しようねと、アドバイスされました。

今週は産業医面談があります。どんな結果がでるのかは分かりませんが、淡々と受け止められるようになりたいです。