かなりご無沙汰なブログになってしまいました。



いつの間にか6月が終わろうとしているΣ(゚д゚;)

夏が近づくにつれて、島に慣れていく。それに合わせる様に少しづつ島は忙しくなるため本当にあっという間に一日が過ぎていく。




そんな日々を過ごしています。島の忙しさをもっと楽しめるようにぼちぼちやっていきます(・ω・)/




今日は粟島の自然の写真を乗っけます!



$18期緑のふるさと協力隊in粟島 ~目指せ島人!~






$18期緑のふるさと協力隊in粟島 ~目指せ島人!~






鮮やかなオレンジの花で綺麗ですね~。島にたくさん咲いている岩ユリの花です。








次は、粟島から見える海岸線の写真を。





$18期緑のふるさと協力隊in粟島 ~目指せ島人!~






$18期緑のふるさと協力隊in粟島 ~目指せ島人!~




$18期緑のふるさと協力隊in粟島 ~目指せ島人!~






一枚目が南回りの道から見る海岸線。地方(本土)も見えて良い景色ですね~。




二枚目は釜谷から見る夕日の沈む海岸線。これは粟島に来たら一見の価値あり!!です。




三枚目は内浦から見る満月の夜の海岸線。月の光が海面に反射してとても綺麗です。








因みに三枚とも同じ日に撮った写真です。


写真で見るよりも実際にきて鳥の鳴き声、潮風、波の音など五感で楽しんだ方が百倍良いので是非皆さん一度足を運んでみて下さい!!




島の人は「何もない島だ」とよく言います。しかしないのは『物』だけでこんなにもたくさんのこと(自然であり、人間味etc)を感じることが出来る場所は今の日本にはなかなかないんじゃないかと思います。











忙しい合間にそんなのんびりしたことを考えながら、ぼちぼち活動しています。