みなさんこんにちは!!元気していますか?



ふと気がつけば粟島に来て1か月が過ぎてました。本当にあっという間でしたね。∑(゚Д゚)

なのにブログを2回しか更新していない怠慢な俺をお許しください。笑





今回はある休日の過ごし方を紹介します!


この日はお昼から「亀の手」と「うど」を取りに行くために船に乗って移動!!山菜を採りに行くのに船に乗るなんて!!!今までの常識を覆されましたねΣ(・ω・;|||

船の上から見る粟島も綺麗だなあ。


$18期緑のふるさと協力隊in粟島 ~目指せ島人!~


島の山桜とそれに見とれる俺。


潮風を浴びながら花見なんて贅沢じゃありませんか(-^□^-)



もう一枚島の写真を。


$18期緑のふるさと協力隊in粟島 ~目指せ島人!~



今回使った写真は全て同期隊員の窪チャンが撮ってたやつを使わせてもらっとるんやけど、

この写真は素晴らしい!!!!!!!




凄い良い写真で嫉妬しました(`ε´)笑





そして亀の手採取。こんな感じでバールなんかで獲ります。因みに小さな岩場の上での作業だったんでチョット酔ってた俺は下を向いての作業に落ちそうになりました。笑



$18期緑のふるさと協力隊in粟島 ~目指せ島人!~




亀の手のアップがこれ。



$18期緑のふるさと協力隊in粟島 ~目指せ島人!~



まあ見た目はあんまり良くないけど汁にすると良いダシがでて美味かった!!身もプリッとしてて美味!







そして次はウド採り~






$18期緑のふるさと協力隊in粟島 ~目指せ島人!~



山菜採りやら貝採りはおもしれ~なあ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



大満足の休日でした!!








最後は島開きの時の写真を整理していたら出て来たこの人の写真でおわかれ。


$18期緑のふるさと協力隊in粟島 ~目指せ島人!~



誰だか分かるかな?笑