前程‼️ゲンゴロウ絶滅危惧種を救う計画の第一子誕生!奇しくも次男坊の誕生日🎂に産まれた!しかし手間暇かかる生き物だ…1令で速攻死ぬ幼虫、2令〜3令への脱皮後に水死する幼虫、3令まで育って突然死する幼虫と、ゲンゴロウってこんなにデリケートだったか???何十年も前を思い出すが適当に飼育して勝手に増えてた記憶しか無い…年数重ねてデリケートな生き物になったのか?そりゃー自然界で絶滅危惧種になる訳だわな…さてさて水へ入れるタイミングをいつにするか?
2024/07/13
1時28分
飼育下第一子誕生!


地中へ潜って丁度1か月!


交尾〜3ヶ月?

コオロギで死亡率が高い1令幼虫をクリア

アカヒレを与えてみた2令!

メダカしか食わなくなった3令時代!

上陸は自然上陸。

現在は大型個体にするべく!餌をアマガエル1択に。

兄弟たちも競い合い

現在8匹の3令幼虫がアマガエルを食べて確実に第一子の3令時代よりデカくなっている