ご訪問ありがとうございます🙇


30代パート主婦

30代夫

小学生、幼稚園児、乳児の3兄弟

手取り25万円/月+パート代

教育費のために奮闘中💦


🍙おにいり🍙です


主人がいない夜ご飯星空

色々作っても沢山余るので、保存容器のまま食卓にあげちゃうズボラな私口笛タラー


有機野菜が届いたので、萎れない内に何かしらします🥬🥕




🌱アサリの酒蒸し

🌱プティポワフランセーズ

🌱ルッコラとトマトベーコン炒め


あとは余ってたチャーシューとか、、

主人がいないので絶対的な主菜が無い真顔子供達は白いご飯が好きなので、無くてもそんなに困らないのよね…



ところで、

ルッコラって皆さんどうしてますか?アセアセ


生でサラダは勿論、パスタとか、牛肉と一緒に食べたり?

毎回悩んでしまうんですよね🤔子供向けの味じゃないから、食べてくれないことが多くて…


今回はベーコンと炒めることにして(プティポワとベーコン被りするけど💧)運動会弁当の時の余ってたミニトマトも入れてみた笑い


そしたら次男が1人で全部食べた真顔え?なんで?


次男はほうれん草とか小松菜が苦手な方なのに…まさかの完食💧

子供の好みって複雑でわからないですもやもや




ふー……今日は風邪を移されて長男がノックアウトで39.7℃ガーン


夜ご飯も終えたことですし、早々に子供達には寝てもらって、母は1人でゆっくりコーヒーでも飲みたいですコーヒー

近くのクレープ屋さんが閉店するらしく、衝撃を受けた主人がクレープ買ってきました😂節約せぇ!クレープは好きなので食べるけども!

 

 

 

いつでも挽きたてのコーヒーが飲みたいから、電動ミルを買うか…買うまいか…

手動は時間かかり過ぎるのよねぇ😞💨