ご訪問ありがとうございます🙇


30代パート主婦

30代夫

小学生、幼稚園児、乳児の3兄弟

手取り25万円/月+パート代

教育費のために奮闘中💦


🍙おにいり🍙です


大雨の予報ですねアセアセ

河川の氾濫や土砂崩れにお気を付けください注意



さて、

子供達の行事も、授業参観、遠足、運動会と順調に終えることができまして学校


残すは三男の健診、学校の訓練の参加、またまた授業参観…凝視いそがすぃ

6月半ばになればやっと落ち着く予定です



次男が風邪をひいて体調が今一つだったので、外出はせずに家でカフェみたいなことをして楽しみましたジュース




業務用スーパーで買っておいたタピオカミルクティージュース素を茹でて牛乳と混ぜるだけ牛

1食100円しないのにコップにたっぷりの量が出来上がりましたキラキラ


前に淹れたアイスコーヒーも、今回も、こういう時に必要性を感じるのが氷🐧

雑味のない美味しい氷は不可欠です



私はドリンク用に買っているわけではなく…
帰省した際に決まったお店でケーキを買ってくるんですが、昔ながらの洋菓子店だからなのか、保冷剤とか無いんですねキョロキョロ

なので、発泡スチロールの箱コンビニで買った大きい氷で持って帰ってきていますショートケーキ
氷は田舎のスーパーで買うより、高速SA内のコンビニで買う方が安いという…

途中で食事したりなんやかんやで5時間くらいかかりますが、氷も殆ど溶けずに生き残っているので拍手冷たい飲み物が欲しい時に重宝していますキラキラ


ケーキも15個くらい買ってくる我が家…。以前クーラーボックスを持って行ったんですが入らなくて💧
軽いし、ヘタらないし、丈夫、保冷もバッチリOK発泡スチロールおすすめです指差し夏の車内に1ついかがでしょう?


処分したくなったらカッターで切って燃えるゴミ(うちの地域では)で出せるのも🙆

クーラーボックスって粗大ゴミ?かしら?🤔