ご訪問ありがとうございます🙇


30代パート主婦

30代夫

小学生、幼稚園児、乳児の3兄弟

手取り25万円/月+パート代

教育費のために奮闘中💦


🍙おにいり🍙です



今日は雨風が強くて、湿度も高い傘しっかりジメジメ宇宙人くんぺとぺとする…

上の子達は雨ニモマケズ風ニモマケズ頑張って登校して行きました台風



帰宅までの数時間、チビちゃんがお昼寝した時の楽しみは、、大好きなおやつ時間キラキラ


「おやつを食べること」よりも、そのゆっくりした時間が好きですコーヒー私カフェと呼んで1人の時間を満喫しています付けまつげ



リビングのシーリングファンの埃をササッと掃除して、、憧れだけで取り付けたシーリングファンですが電気代をケチって年1くらいしか稼働しません…


今日の私カフェコーヒーネーミングセンスの無さが光ってる✨絶好調ニヤリ





🌱宇治抹茶チーズケーキ


スタバのチーズケーキチーズ

フードロスで20%offの時に、気になる物を買っておいて冷凍ストック雪の結晶そのうちの1つを出してきましたお茶



しっかり抹茶感のほろ苦さもある濃厚なチーズケーキ気づき土台のクッキー部分?もザクザクして美味しいルンルン解凍しても食感が劣化しなかったのは嬉しいところ拍手



本当はコーヒーも豆から淹れたかったけど、ミルの音が凄まじいのでインスタントコーヒーで妥協しましたタラー



東野圭吾さん著のガリレオシリーズの中で、主人公が「インスタントコーヒーは素晴らしい発明だ」みたいな台詞があるんですが…


本当にそう!!

子育てしていると本当に実感します無気力

電動だとしても粉と水を計ってセットするのも面倒な時がある💧淹れたとして、使った器具を洗うのも面倒💧

インスタントコーヒーはお湯を沸かすだけ!!真面目に計る必要も無い!!素晴らしい!!拍手


インスタントコーヒーを発明した方にお礼を伝えたい…と思いながらお茶した🍙でしたコーヒー