ご訪問ありがとうございます🙇


30代パート主婦

30代夫

小学生、幼稚園児、乳児の3兄弟

今年度より手取り25万円/月+パート代

教育費のために奮闘中💦


🍙おにいり🍙です



家族旅行の続きですが

シャンゴさんの後に行った焼きまんじゅうのお店…写真撮り忘れてました不安

焼きまんじゅうの写真も無い…


後でやろうはバカ野郎でした…ガーン



①はこちら指差し



気を取り直しまして拍手



「上州名物焼きまんじゅう」って聞きますよね?私は群馬の隣県出身なんですが、市内に焼きまんじゅう屋さんがありまして、子供の頃から慣れ親しんだオヤツの1つでしたスター

お祭りの屋台にもあったりしましたね🤔



1本の串に4つくらいまんじゅうが刺さっていて、あまじょっぱい味噌ダレを塗りつつ焼いて作るわけですよだれ


中身はふわふわ

周りはタレでベタベタしている部分と、少し焦げてカリッとした部分

これが私好みの焼きまんじゅうイエローハーツ



まんじゅうという名前ではありますが、アンコが入っていないのがスタンダード

お店によってはアン入りも売っていて、私はアン入りも大好きです飛び出すハート



今回は駐車場のあるお店に立ち寄り、焼き立てをテイクアウトして車内で食べましたよだれ

子供なんかは口周りをベッタベタにするので、少し食べて、残りはホテルに着いてから…


お土産用の詰め合わせも購入したので自宅でも楽しめますキラキラフライパン調理だけど結構美味しく焼けますよ