ご訪問ありがとうございます🙇


30代パート主婦

30代夫

小学生、幼稚園児、乳児の3兄弟

今年度より手取り25万円/月+パート代

教育費のために奮闘中💦


🍙おにいり🍙です


元旦は家族より早く起きて朝食の準備大あくび

お重に詰める作業開始です





蒲鉾の開け口があるのに気付かずに背面から剥いて苦戦(笑)開け口を引っ張ったら簡単に外装が剥けました笑い有難い




先日行った鴨シーの帰りに産直市場のようなお店で購入した玉子焼きヒヨコ切って入れるだけ!簡単!!


その他も詰め詰めして…


のし餅を切って焼いてお雑煮に…餅





起きてきた主人と、ほうじ茶ティーラテを作って乾杯お茶キラキラお茶ちょっと休憩💧








ずっと前にお土産で貰った食用の金箔キラキラ

一気に華やかになりますお願いすごーいキラキラ


蒲鉾の飾り切り…初級レベルの方が難しかったですアセアセ日の出っていう🌅お重左上のギザギザのやつなんですが…

あ、、改めて切り方を確認したらコツを理解してなかったですガーン

来年またリベンジです筋肉





お雑煮は関東風…かな?

青菜が入ってないけど💧鶏肉と角餅のすまし仕立て、というのでしょうか



食べてくれる物だけ作ったので、皆でちょいちょい摘まんでおせち


主人と私からのお年玉お年玉を渡しましたうさぎのぬいぐるみ

1000円🌠

これは好きに使って良いように各自お財布に入れさせました付けまつげ



さてさて、、

2024年はどんな年になるでしょうか

家族みんな健康であること

これに尽きますお願い




フォローしてくださっている皆様

お立ち寄りいただいた皆様


皆様のご多幸をお祈り申し上げます🙇

今年もどうぞよろしくお願いいたします鏡餅