里帰り出産の妹と母 | 玉ちゃんLove & 子育て日記

玉ちゃんLove & 子育て日記

Kis-My-Ft2玉ちゃんと太ちゃんが大好きで、キュンキュンしていること、アラサーママの日々の出来事などを書いたブログです(*≧∀≦*)

妹が里帰り出産のため実家に帰ってきて
1ヶ月が過ぎました!


予定日まで2週間を過ぎ、陣痛の痛みに対してや赤ちゃんの事など色々不安があるみたい


普段はいない妹が帰ってきて事で
実家では、トラブルが続いてるようだ


なぜか仲裁役の私
それぞれから電話が来て、愚痴や相談をされる…


母親は、妹の帰ってきてから
緊急時に備えて、禁酒&趣味の映画や旅行、ショッピングを禁止されてるらしい


休みの日は、妹の受診の送迎と
「家の掃除をしな」と言われ掃除おばさんをしているんだって


私の子供達に会いに行こうとすると
ダメって言われるんだって


体重も2㌔痩せ、髪の毛が薄くなり
胃薬を飲み始めてる状態


お風呂も一緒に入らされてるらしいよ
母も「別に良いんだけどね」と言いつつ
自分のペースで入りたいとも言ってたよ


父親もストレスになってて
父は昔からヘビースモーカーでお風呂でも吸うのえー
良くないことなんだけど、毎日お風呂入ってる間入り口て監視されてるんだって


それから妹のコップだと知らずに使ったら、超怒られたらしく
さすがの父も私に愚痴ってたよ


妹からも、実家の愚痴の電話が来るし
母親に、私の子供たちのおやつとか買わせ過ぎと指摘されたので
倍返しで思うことを言っときました!


父と母と私3人とも早く帰ればいいのにと思っていますが、決めるのは妹なのでね…


来年の春までは実家に居てほしいと旦那に言われてるみたい
妹の旦那も羽伸ばしてんじゃないかな~



私も愚痴が溜まりブログに書いてしまいました星下


そして、スッキリしました照れ