冬剪定続き (^.^) | バラとクレマチスの小さな庭

バラとクレマチスの小さな庭

ブログの説明を入力します。

年末年始、
色々あってお花のお世話をする気力がなく
気づけばもうすぐ2月‼️

昨日今日とで重い腰をあげました o(`ω´ )o

今やらないと春に癒しの空間ができないので💦

鉢植えのフェリシア
鉢増しして、少し傾いてた幹を真っ直ぐにして、
邪魔な枝を✂︎



まだ枝が長めなんでもっと切り詰めるかも


こちらは秋に買ったミニバラ
管理が悪くてうどん粉まみれのボロボロでした

1本ずつに分けて植え付け
弱ってたし、分けるのに根も切ったので
もしかするとダメかも💧


長く咲いてくれてた みやこ💕



春はいいけど、それ以降樹高が高くなると
ハナミズキに隠れるので
短く✂︎

左が大好きなスウィートシャリオット🎶
隣はグリーンアイス



これもミニバラ
白い方

窮屈そうだったので鉢増し

ラベンダーラッシーは表面を少し掘って土を入れ替え
枝はかなり✂︎して
誘引に悩み (~_~;)
最終的にこんな感じ



ビヨ~ンと枝を渡してみました (^.^)
でも、きっと重みに耐えれず枝が外れそう💧
何か考えねば ( ̄^ ̄)ゞ

ペネロープも立派な枝を✂︎✂︎✂︎
道路に面してるので、枝が邪魔すると迷惑になるので、
泣く泣く✂︎
仕方ない

このバラも枝が重みに耐えれるように
しっかりくくらないと💦
まだ途中です

あとミニバラが2鉢ほど植え替え待ち

あと少し頑張ります o(`ω´ )o